驚くと言葉が出ないってホントなのね | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日はお天気が良くドライブ日和mini-eblue

 

2年ぶりに菜の花を見に行こう音譜

愛知県の渥美半島へ約300㎞のドライブ

同じ県内でも端と端なのでMINIで行くと

ちょうどいい日帰りドライブ、この時期に

ほぼ毎年訪れますがここ数年は色々あり

1年おきのドライブになってますmini-eblue

 

渥美半島のあちこちに点在する菜の花畑

なかでも偶然見つけた「海と菜の花」が眺め

られる場所が我家のお気に入り

 

昨日も真っ先に向かったのですが・・・

 

なんと・・・

 

そこは・・・

荒地となってましたあせるあせるあせる

 

いつも綺麗な菜の花が一面咲いていた場所

菜の花畑の向こうは光る青い海キラキラ

この景色が見たくて訪れているのに・・・

この場所が・・・この変わりよう汗

2年ぶりだけど何でこんなことに。。。

畑を管理している人がやめたのかな?

伊良湖岬に向かう道沿いはこの時期になると

このように菜の花が植えられているのですが

ここは道路から少し離れた海沿いの場所

鑑賞用に植えられていたのでなかったのか

荒野のようになってましたえーん

ビックリし過ぎて言葉が出なかった汗

もう今後ここに菜の花が植えらることは

ないのかな・・・

 

ショックでしたが、ここまで来たので

気を取り直して違う場所で写真をカメラ

探せばこのように菜の花畑とMINImini-eblue

写真は撮れるけど海と菜の花が一緒に眺め

られる場所は見つからず。

ドローンで菜の花と海とMINIを撮影しようと

楽しみにしていたので残念すぎるあせる

 

それでもお腹はすくので(笑)ランチは

荒野になってしまった菜の花畑の近くの

「とこはる」でいつもの毘沙護丼

お店イチオシグッド! 白身魚の刺身盛合わせに

温泉卵がのった海鮮丼。甘辛い特性ダレや

わさび醤油をかけて頂きます。

魚のあら汁も美味しい合格 

 

ランチのあとはのんびりドライブmini-eblue

渥美半島の先端の伊良湖岬に近付くにつれ

道路沿いが南国風にやしの木

菜の花のメイン会場の「菜の花ガーデン」

たぶん観光客のほとんどはこちらで菜の花を

見るのが目的でしょうね

 

しか〜しビックリマーク今まで無料だったのに

今年から有料にあせる 入場料500円

 

無料から500円に一気に値上げとは

強気よね笑い泣き ふたりで1000円払う気には

なれず(笑)通り過ぎる瞬間にMINIの中から

写真を撮っただけ。

圧巻の菜の花畑ですが・・・

毎年すごい人なのでもう訪れることは

ないかな。

 

2年ぶりとはいえずいぶん変わってしまい

さてこの後どうしよう? と言葉少なく

ゆっくり走るMINIの助手席から外を眺めて

いたら! 海が見えたキラキラ

 

時間もあるし立ち寄ってみよう音譜