ヒルトン宮古島の朝食♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス11/19〜23  宮古島4日目ハイビスカス

 

ヒルトン宮古島での朝、6時過ぎてもまだ

真っ暗、ベランダに出ると星がキラキラキラキラ

雲ひとつない空、今日もいい天気になりそう

 

楽しみにしていた朝食音譜

1階のレストラン、オールデイダイニング

「アジュール」

アジュールとは紺碧という意味でブルー

溢れるヒルトン宮古島らしい名前ですブルーハート

昨日お散歩した時に外から見たテラス席が

素敵でしたが11月の朝はまだ暗くて笑い泣き

朝食は6:30~14:00ビックリマーク ランチとしても

利用できますグッド! (昼前にランチメニューに

入れ替えするそう)ランチビュッフェも気に

なりますが我家はもちろん朝ごはん音譜

6時半のオープン前に行ったらすでに開いて

いて中に入ります。 まだ数組のみで席も

自由に選べたので、まだ暗いけど窓辺の席へ

 

開放的でスタイリッシュなビュッフェ台

どこになにがあるのか分からないので

ひとまずグルッと見て周ります爆  笑

(人がいないのでお写真も少し)

宮古島の食材を使った料理が多く沖縄らしい

メニューが並ぶコーナー、シーサーの前には

タコライスバー!自分好みのタコライスが

作れますグッド! お子様が喜びそうですね

 

ライブキッチンではエッグベネディクトも

作ってもらえますニコニコ

並んでいるお鍋までオシャレ(笑)

シェフが目の前で調理するハンバーガーや

宮古そば、宮古島産マグロと海ぶどう丼ビックリマーク

人気なヒルトン宮古島オリジナルのひと口

ハンバーバーハンバーガー美味しそう〜

 

やはりサラダ、果物は少ないような。。。

ヨーグルトの横になぜか沖縄ぜんざいびっくり

雪塩コーナーは充実してます!

全種類ある? さすが宮古島!!

でもそんなに雪塩かけるのかなぁ(笑)

 

パン好きにたまらないパンコーナーパン

ビーガンのパンも数種類ありました

バターも雪塩、紅芋、シークワァーサー

トロピカルと嬉しい悩み照れ 

トロピカルバターは爽やかでウマッ!

種類豊富で選ぶのも楽しい朝ごはん音譜

アーサー入りだし巻き玉子、パパイヤ炒め

ゴーヤ、島豆腐、もずくなど沖縄料理を

メインに。ハンバーガーハンバーガーは本格的!

まぐろと海ぶどう丼がすっごく美味しい合格

旦那くんのタコライスも美味しそうだった

ので明日は私も作るよ〜!(今日はもう

お腹いっぱいで食べれず汗

 

デザートは楽しみにしていた自分で作る

ワッフル、旦那くんに作ってもらいますウインク

生地をカップに注ぎ焼くだけですがコレも

初めてだと戸惑います笑い泣き 先に作っていた

かたに「ひっくり返すんですよ〜」と

教えて頂き、無事に綺麗に焼き上がり合格

蓋を開けた瞬間の甘い香り〜ドキドキ そして

真ん中にヒルトンのロゴマーク

焼きたてなので外側はカリッ!中は

厚みがあるのでふわふわですドキドキ

 

トッピングメニューも豊富!

ホイップクリームや雪塩バター、シロップ、

チョコレートソースなど色々並び

自分好みにカスタマイズ出来ますグッド!

私はホイップ、バター、シナモンシュガー

メイプルシロップにアイスクリームコーナー

から黒糖アイスもラブラブ 熱々で食べれるので

とっても美味しいラブ  そうそう!

カトラリーは全てCutipol(クチポール)キラキラ

我家も使っていますが(よく使うサイズ

だけね)レストランで一式揃えるとは

さすがヒルトン!すごいなびっくり

ゆっくり食事をし外もすっかり明るくなり

ました。外は肌寒い季節なのでテラス席は

空いてますが室内は満席、オープン直後は

とても空いていたのでよかった。

 

オールデイダイニング「アジュール」の朝食

朝から楽しくて美味しくて大満足!

種類豊富で選べないし、食べきれないので

明日の朝も楽しみです音譜 ラウンジでなく

レストランで頂けることになってホント

よかったぁ〜 ラッキーです爆  笑

 

そんな今日11月22日は入籍記念日クラッカー

まさか宮古島で記念日を過ごすことになる

なんて! 今回の秋の旅はいろんなことが

重なり11月になりましたが思い出に残る

旅になりそうですキラキラ