お部屋から眺める美しいサンセット | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス11/19〜23  宮古島3日目ハイビスカス

 

11月に宮古島に行くことになりそれならば

とヒルトン宮古島に泊まることに決めた

一番の理由はサンセットキラキラ

伊良部大橋に沈む太陽がみてみたい!

10月以降でないと見られないので

毎年夏に訪れる我家は見られないのです

(春夏は伊良部島の方角に沈みます)

 

11月だからこその宮古島を楽しむ毎日

サンタバーバラからは夕陽を眺められず

(昨日まで夕方からは曇り空でした汗

サンセットを眺めるのは3日目にして初めて

 

散歩から戻りお部屋のベランダへ一直線!

16時40分過ぎの今日の空

まだ太陽は高いけどいい感じウインク

伊良部大橋に沈む太陽が見られそうかな

旦那くん、一眼カメラカメラだけでなく

コンデジでタイムラプスの準備グッド!

今日の日の入りは17時50分、ソファに

座ってやっとのんびり〜 特等席です音譜

 

そして17時半頃、空が茜色に輝き出し

ベランダではタイムラプスもスタート!!

私もベランダに出て伊良部大橋全景をニコニコ

夏とは違い夕陽も優しい光に感じます

海も砂浜も太陽の色に染まるひとときキラキラ

ホテルのプール、海、伊良部大橋

そして美しい夕陽!この景色が見たくて

ここに来たので大感激ラブ

刻々と変わる景色に心奪われますキラキラ

 

私のiPhoneは古いのであまり綺麗に夕陽が

取れずあせる ここから旦那くんの一眼カメラ

なんとなく「だるま夕日」?

11月〜2月頃のよく晴れた日に見られる

貴重な夕日「幸運の夕日」とも言われ

ています。素晴らしい夕日でしたニコニコ

 

そんな11月21日の太陽は海の中へ

太陽が沈んだ後の空の変化も見たいので

タイムラプスでそのまま録画を続け

私たちはエグゼクティブラウンジへ音譜

風がまったくないので三脚が倒れる心配も

なく(笑)今日は安心して放置グッド! 以前

家のベランダでタイムラプス撮っていた時

強風で三脚倒れコンデジ終了しました笑い泣き

(ドローンといい色々やらかす旦那くん)

 

タイムラプスでも素敵な映像が撮れました

太陽が沈んだあとの空の変化も綺麗!

 

ラウンジのカクテルタイムは17時から赤ワイン

今18時なので席は空いてるかなあせる