エグゼクティブラウンジでティータイムと勘違い | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス11/19〜23  宮古島3日目ハイビスカス

 

ヒルトン沖縄宮古島リゾート、お部屋と

同じフロア(7階)のエグゼクティブ

ラウンジで休憩することに音譜

廊下の両側に部屋が並ぶホテルは沖縄では

初めて。海側に部屋があるホテルが多い

ような。照明も控えめです。

 ラウンジはエレベーターの向かい側

「くの字」の中央にあります。

窓から青空と海が一望できる開放的な

ラウンジキラキラ 窓一面に眩しい青ブルーハート

10:00~17:00/19:00~20:00はリフレッシュ

タイム 17:00~19:00はカクテルタイムです

入り口でコンシェルジュの方に

「お好きなお席にどうぞ」と言われ・・・

全体を見渡してみたけど利用者は数人

15時過ぎなので一番閑散とした時間かな?

 

バルコニーの席からの眺めは部屋と同じ

さすがにこの時間は日差しが強くて晴れ

暑いので室内にします。

 

一番奥の席に座へ、落ち着くわぁ爆  笑

座った席と逆側の一番奥にブッフェ台があり

ソフトドリンクとお菓子が並び、ご自由に

どうぞというカジュアルなシステム爆  笑 

スイーツはこの5種類、焼き菓子のみ!

知ってはいたけどちょっとビックリ!!

ちんすこう、唐辛子煎餅など沖縄らしさは

あります、が・・・ちょっと寂しいあせる

飲み物はこの時間はソフトドリンクのみ

暑くてアイスカフェラテが飲みたかった私

でも初めてで作り方が分からずあせる

スタッフのかたに声をかけたら作って

頂けました。自分で作るのって面倒だわ笑い泣き

 

そんなアイスカフェラテですが美味しいグッド!

一気にテンション上がる単純な私(笑)

スイーツはケーキ類はなく焼き菓子のみ

この袋入りシークヮーサーのクッキー

サクサクで美味しい〜ラブラブ

今はほとんど人がいなくて静かなラウンジ

ですがカクテルタイムは満席のようです。

ブッフェ台のスペースも狭く利用者が多い

時間帯はかなり混雑しそうあせる混雑時の利用は

1時間と制限があるそうです

 

今回エグゼクティブルームなのでラウンジ

アクセスがあります。その他スイートルーム

ヒルトンのステイタス会員が利用可。

 

今回初めてヒルトンを利用するので

予約の際、無料のヒルトンオナーズに入会

しました。ホテル内のレストランを利用

すると10%の割引がありますグッド!

なにより予約の際にオナーズ割引があり

お得だったからビックリマーク でもまだオープン前の

段階では情報も少なくHPが分かりにくい。

一番安いシンプルスティで予約したら

なんと!即カード決済・予約後のキャンセル

変更は一切できません、と叫び 

よく確認せずポチッとしてしまった自分が

いけないのですが、このプランは朝食が

付いてないプランでした笑い泣き 

勝手にエグゼクティブルームなので

オールデイダイニング「AZURE」での朝食

付きだと思ってました(そうじゃないのね)

 

プレオープン後にSNSなどでヒルトン滞在

の様子など見て、このレストランの朝食の

充実ぶりに目を奪われラブすごく楽しみに!

旅の楽しみはホテルの朝食ドキドキといえるほど

食いしん坊の私。。。当然私も皆さんが絶賛

しているこの朝食が食べられる〜と思って

いたのですが・・・ 実はプレオープン中は

ラウンジでの朝食提供がなくビックリマーク振替として

ダイニング「アジュール」での朝食が付いて

いたと後になって知りました・・・。

グランドオープン後はラウンジの朝食提供

が始まり、私の予約したプランではこの

ラウンジの朝食付きということ笑い泣き

「アジュール」で食べたいなら自腹で

食べるしかなく(当たり前)これじゃ今回

安く予約した意味なくなっちゃうわあせる

貧乏くさいこと考えていた私笑い泣き

 

しかし!なんと!!私の滞在する日は

エグゼクティブラウンジでの朝食サービス

が停止? 11月現在は週末のみの提供と

なっているようでラウンジでの朝食の振替

としてオールデイダイニング「アジュール」

を利用してくださいとのこと! ラッキークラッカー

(事前に確認した際は小躍りするほど嬉しかった笑)

確かに11月は観光客も少ない閑散期

そのため変更された?のかな。

レストランで朝食が頂けるようですウインク

 

ラウンジで休憩し、次はホテルの探索へ

部屋から眺めたガーデンに行きます音譜