今日も虹!とパラソルの記録 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

なかなか空きがなくて困っていた

父のショートステイの施設

妹が、友達の親がすぐ入所出来たと

偶然話しを聞き、すぐに問い合わせ

先週の火曜日に面談があり今日から

お世話になることになりました。

寒い冬の間、転んだり体調を崩さないよう

お世話になります。面会は予約制で

行けるので私たちを忘れないように!

会いに行きたいです。

やはりあの日の虹は・・・

母からのメッセージだったのかな。

雨上がりの今朝、父の入る施設の駐車場に

着いた時も空にうっすらと虹が虹

やはり母が見守ってくれている、そう思わず

にはいられないです。

 

ずっと気にかけていた父のショートステイが

始まりホッ、気付けば今年も残りあと20日

旦那くんが年末出張なので早めに年賀状を

作らないと・・・と写真を選んだり。

 

宮古島のブログものんびりとはいえ

書き進めなきゃ、どんどん記憶が薄れて

しまいます笑い泣き

次回から宮古島2日目が始まりますハイビスカス

 

今回の旅は夏は暑くて出来ないことを

11月だからこそやってみよう音譜 と

計画したのですが、そのためにも

天気が良くないと実行できないビックリマーク

晴れたら真っ先にやろう!!と計画した

「ビーチランチ」

浜辺で海を見ながらごはんを食べよう音譜

 

たいしたことじゃないのに夏は暑すぎて

その気になれないのです笑い泣き

実は初めて宮古島を訪れた2006年

レンタカーにパラソルが常備されていて

その年は初めての島でいろんなお店に行き

たくてビーチランチはしなかったので

次の年(2007年10月)実行しましたグッド!

懐かしい写真カメラ 16年前の渡口の浜

(誰もいなくて驚き!)

パラソルといっても砂浜に突き刺すだけ!

長さもなぜかこんなに短い爆  笑

渡口の浜は砂がサラサラ、10月は風が

強く、吹き飛ばされないようにこの状態あせる

家から用意したシートも飛ばされそう〜

 

近くのシモジスーパーで買った

じゅーしーのおにぎりとうずまきパン

本当はポーク玉子おにぎりが食べたくて

ビーチランチを計画したのですがスーパーに

売ってなかったあせる さらに食べようとしたら

強風でパラソルがぶっ飛び笑い泣きてんやわんや

 

いつかこの日のビーチランチのリベンジを

しようと思ったのに・・・すっかり忘れてた

今回ビーチランチしようと計画した時でさえ

思い出せずあせる まだブログも書いてない頃

やっぱり思い出を記すって大切だなぁ。

 

パラソルがぶっ飛び、早々に終了した

ビーチランチでしたが、その後は初めて

伊良部島に宿泊。その頃伊良部島にリゾート

ホテルはヴィラブリゾートしかなかった時代

 

生まれて初めてのプール付きコテージキラキラ

ここはちゃんとした!パラソル(笑)

東屋もあり、その向こうは海

部屋からの眺めも素敵キラキラ

窓をバーンと開けると心地良い風

ウエルカムフルーツにたまげたびっくり

パイナップル、ドラゴンフルーツ、バナナ

翌年も泊まったけどちょっと簡素化?

お部屋いっぱいのベッド(というか部屋は

狭かった記憶)

部屋が狭いぶんサニタリールームが広い!

オープンして数年、どこもピカピカキラキラ

夜も素敵な雰囲気でしたキラキラ

2年連続で宿泊したのは次回半額クーポンが

頂けたからグッド! オープンした頃のサービス?

ずいぶん太っ腹でした。まだフェリーでしか

行けない頃の伊良部島、リピーターを付けた

かったのでしょうね。

その後右肩上がりに値段が高騰し泊まること

もなくなりましたが良い経験です。

 

次回から2023年の宮古島旅行2日目ですハイビスカス