宮古島で朝早くからオープンしているお店 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス11/19〜23  宮古島2日目ハイビスカス

 

11月の旅は夏は暑すぎて出来ないことを

やってみよう! がテーマニコニコ

 

リベンジのビーチランチこの日買えなかった

ポーク玉子おにぎりを持ってビーチに行へ音譜 

ということで訪れた「はりみず食楽市場」

市場の一番奥にお店を構える「くじら」

ポーク玉子おにぎり専門店です

ちょうど1年前「はりみず食楽市場」に移転

駐車場もあるので便利、朝7時半からオープン

しているのも嬉しいグッド! のですが・・・

売り切れ次第終了の人気店、夏は昼前には

売り切れなのでハードル高いお店です

11月のこの時期は観光客も少ないので

前にひと組のみ、すぐに購入できました。

沖縄そばや豚汁、唐揚げセットもあり共用の

広い飲食スペースで頂くことも出来ます。

 

テイクアウトして9時、まだ早いけどビーチへ音譜

まずは地図を見て気になっていた

下崎農村公園のビーチ

とても小さな穴場的なビーチ、海の向こうは

伊良部島、左手にヒルトン宮古島が見えます

隣にヒルトンの新しいホテルが建設中

明日から泊まるヒルトンを眺めつつ・・・

朝9時すぎなので誰もいない!と思ったら

地元のおじぃが浜辺をお掃除されてました

宮古島のビーチが美しいのはこうして

地元のかたが日常的に綺麗にしてくださって

いるからでしょうね。

何もない公園ですがパターゴルフ場や

小さな遊具、展望台などがあり地元のかたの

利用する公園のようです

駐車場ににゃんこがいたけど逃げられた笑い泣き

 

初めて宮古島を訪れた2006年から3年は

秋の10月に訪れ、こうして名前のない

ような小さなビーチや漁港めぐりをして

宮古島探検してました音譜 SNSもなく

まだ情報が少ない頃の宮古島、自分の目で

確かめてお気に入りのビーチを探しました。

ブログを始める前のことなので写真でしか

見返せないのが残念(2010年4月の宮古島

からブログに記しています)

書くのは正直面倒だけど、自分で見返した時

やはり写真と文字で残っていると面白いニコニコ

 

次に向かうのは!夏に行くと暑くて汗だくに

なるのでもうずいぶん訪れていないビーチ

12年ぶりに訪れます!!楽しみ〜音譜