お買い物でも新しい発見 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス11/19〜23  宮古島1日目ハイビスカス

 

ミラクルな「はじめまして」をして爆  笑

さぁやっと、遅くなりましたが漲水御嶽へ

いつも旅の始めと最後にご挨拶しますが

今日はすでに16時近く、宮古神社にも。

11月ということもありいつもの青空とは

違う空の色、今日は雲が多いなぁ。

半袖では少し肌寒くなってきました。

 

お参りしたら買い出しの続き!

「島の駅みやこ」夏はマンゴー王国と銘打ち

皆さんマンゴー目当てに立ち寄り、駐車場は

いつも満車ですが今日は空いてる爆  笑

今の時期は宮古島産メロンが並んでます!が

私メロンアレルギーなので素通り(笑)

初めて見た「ジャマイカン・リリコイ」

宮古島産のミズレモンのことのようです。

リリコイは大好きなパッションフルーツラブラブ

レモンなど酸っぱい系大好きな私ラブ

2個で800円という値段にドン引きしました

ビックリマークここは旅先(笑)ブログネタにもなるし

思わず買ってしまいましたグッド!

明日の朝食のお楽しみ!! 他には

簡単に食べられるミニトマトを購入。

気になるローゼルは・・・迷ってやめました

ここの生食パンが美味しいので何度か購入

夏のキャンプ村の朝食で食べてます。

美味しそうなパンがたくさん並ぶパン屋さん

でしたが10月から生食パンだけの販売に

なりました。存続の危機?今回が最後に

ならないといいけどなぁ笑い泣き

 

さて次は今夜の晩御飯のおかずビックリマーク

今回のホテルは全室コンドミニアム 

去年1月にオープンしたばかりの新しい

ホテルですキラキラ 値段も安く長期滞在向き

なのでお試し滞在、せっかくだし1日目の

晩御飯はお部屋で食べようビックリマーク

以前から気になっていたお店でテイクアウト

します。そのお店は・・・一見普通の家に

しか見えない爆  笑

知る人ぞ知る?「マルヨシ鮮魚店」うお座

新鮮な魚を毎日仕入れ刺身にして提供する

テイクアウト専門の魚屋さん。地元の人だけ

でなく観光客にも人気のようです。

駐車場はお店の前と隣にも!広い駐車場です

 

予約しておくとすぐに受け取れとのことメモ

不定休?日曜日定休?あまり情報がなく

1週間前に予約の電話をしたら・・・

「その日に魚が入るかわからないから

3日前に電話してね」と訛り全開のおじぃが

対応してくれました。そりゃそうか!

天気が悪いと漁に出られないもんねうお座

無事今日の予約し、受け取りに来ました

年季のある魚屋さん、ちょうど先客の地元の

かたのマグロを捌いてました!

冷蔵コーナーに白い袋が2つ、たぶんこれが

予約した刺身の盛り合わせかな。

注文の仕方は1人500円分が目安、2人なので

「1000円分の刺身盛り合わせ」を予約グッド!

内容はその日に獲れた魚の盛り合わせなので

今日はどんなお魚か楽しみです音譜

 

最後にこちらも初めてのスーパー!

宮古空港のすぐ近くに去年オープンした

サンエー宮古シティへ!!

いつもなんとなくマックスバリューで

水など購入しているので初めてのスーパーは

楽しい音譜 宮古島に無印や成城石井が出来て

オープンした時は話題になりました。

宮古島産のいちじくがあった!けど

さっきジャマイカンリリコイ買ったしな〜

宮古そばもたくさん種類があるんだね。

 

那覇空港で大東寿司が買えなかったので

てんぷらやサラダなどを購入。

さらに今回絶対買おうビックリマークと決めていたコレ

東海地方では売ってないカール爆  笑

夏は荷物が多くて買って帰れないけど

今回スーツケース2個、余裕があるグッド!

買って帰れる音譜妹にもお土産に購入(笑)

でもカールってやっぱ嵩張るねあせる

私はカールはカレー味が好きだったけど

カレー味はもうないんだよね。

そもそもカールを買って食べることは昔から

ほぼなくて、子供会のお菓子の詰め合わせや

名古屋の伝統「お嫁入りの菓子投げ」で

もらって食べるくらいでしたが、販売が

終了してしまうとなんか懐かしくて

食べたくなるんだよね笑い泣き

 

これで買い物は終了、もう17時ですあせる

宮古島はまだ明るいけど夏とはやはり

違います。夏の17時はまだまだ日差しが強い

けど・・・今日は秋の空

やっとホテルにチェックインです音譜