カフェの窓から秋の景色を眺めて発見 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日は立冬、暦のうえでは冬になりました

が最高気温22度、11月と思えない

ポカポカ陽気が続いています晴れ

朝晩の冷え込みもまだあまりなく

今年は紅葉も遅くなりそうかな?

 

お気に入りのカフェからの眺めキラキラ

昨日は少しドウダンツツジが色付き

始めてましたもみじ

2階のカフェから向かいの公園を眺めつつ

ほっこりとコーヒー

りんごの焼きタルトとほうじ茶チャイ

 

秋になると登場するほうじ茶チャイが

大好きラブラブ 生姜入りの和風チャイコーヒー

私はいつも生姜多めでオーダー!

ほんのり甘いほうじ茶ミルクがピリッと

旨みアップ、身体もポカポカにグッド!

 プレートに添えられた小花や窓辺に飾って

あるお花はお店の花壇で大切に育てられ

季節感をいつも演出してくれてますニコニコ

 

昨日は美容院の帰りに立ち寄りましたが

いつもひとりでふらりとお茶しながら

窓の外をボ〜ッと眺める時間が好きコーヒー

 

向かいの公園のベンチの近くに何やら?

人影ならぬ猫影が見える?

スマホで撮って拡大ビックリマーク いるいるビックリマークビックリマーク

 

この前もいたんです、にゃんこたちドキドキ

昨日もポカポカ陽気だったので日向ぼっこ

していたノラちゃんたちネコ

近付いたら起きちゃった!公園を利用する

近所の人に可愛がられているようで

すっごく人懐っこいにゃんこたちラブラブ

実は2週間前にも会ってます(笑)

この日は私のスカートに潜りこもうと

何度も試みる黒猫をインカメラにして

動画で撮ってたらビックリマーク黒猫がちょうど手を

伸ばして録画ボタンを偶然タッチビックリマークビックリマーク

動画が途切れてしまいました爆  笑

黒猫って・・・スカート好きが多いのかな

 

そんなことがあった2週間前のカフェの

おやつセットも記録としてコーヒー

待ちに待ったほうじ茶チャイがスタート

したので伺いました音譜 この日のスイーツ

焼き芋のスイートポテトタルトも美味し

かった〜 ほうじ茶チャイの飲める時期は

カフェの利用が増えるのですコーヒー