電化製品あるある!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

穏やかなお天気の3連休ですね晴れ

 

我家はお正月休み明けから旦那くんは

出張ですが3連休初日の土曜日に

出張先の群馬県から一時帰宅。

エアコンの取り付けのため、です。

 

補助金申請書類を揃えるために

色々コピーしたりしなくてはならず

私ひとりでは不安だったので(笑)

 

ついにリビングのエアコンの交換!

そう!リビングに一応エアコンは付けて

あったのです、が!

今のマンションに引越した23年前に

数回付けただけで20年以上使ってなくて。

あまりに古いエアコン、付けるとなんか

とんでもなく悪い空気?出てきそうでガーン

 

エアコンは結婚した時に前の住居に

取り付けた1993年製の30年モノビックリマーク

結婚する時に揃えた電化製品の保証書と

エアコンの取説がまだ残ってました!

電化製品全てナチョナル製品!!

今はもうないブランドに時代を感じる(笑)

親戚の叔父がナショナルに勤めていて社割で

安く揃えてもらったというこだわりのない

電化製品たちでしたがあせる 案外丈夫でグッド!

洗濯機、冷蔵庫、テレビは買い替えましたが

ホットプレートは去年まで使ってましたグッド!

 

エアコンは使っていないのでもしかしたら

壊れてなかった?かもしれませんが?

(いや30年モノさすがに使うの怖いあせる

今回補助金につられ新しいものに交換。

 

昨日の朝、8時から取り付け作業に来て頂き

色々作業があり4時間かかりました。

なんと古いエアコンちゃんと電源入ったし

フィルターも綺麗なままでビックリビックリマーク

 

取り外した壁も日に焼けてなくて綺麗合格

同じ場所に取り付けてもらいました

すごく丁寧に作業されるかたで、エアコンの

設置場所の壁紙に亀裂があったのですが

目立たないように修正してくれました拍手

室外機のラックも交換になり隣の部屋の

室外機も付け替え、時間がかかりました

が綺麗に取り付けてもらえてよかった合格

 

そのあと必要書類のコピーのため

年末壊れてしまっていたプリンターを

なんとか起動させ(笑)無事コピー完了グッド!

明日さっそく市役所に申請してきます。

申請枠に入れなかったら抽選なので

5万円補助が出るかどうか分かりませんが

チャレンジしてみますグッド!

 

電化製品あるある?最近よく壊れる我家笑い泣き

年末のプリンターだけでなく、先月は

トースターが壊れました。ずっと次の

トースターはバルミューダドキドキと決めていた

ので念願のBALMUDA The Toasterです音譜

 

冷蔵庫も16年目、ドアパッキンが劣化して

閉まりが少々悪い。まだ全然大丈夫だけど

壊れる前に冷蔵庫は買い替えたいなぁあせる

 

旦那くんは昨日、お昼ごはんを食べてすぐ

出張先に戻って行きました。

ちょっと早いけど鏡開きのぜんざいを

作りました、が時間がなく慌てていて

写真なし笑い泣き

 

おとといのランチはパスタ、お正月明けは

パスタが食べたくなる私てへぺろ

トマトクリームパスタにしました音譜

デザートの固めのプリンプリン美味しかった〜

ずっとなめらかなプリン派だったけど

昔ながらのプリンもやっぱ美味しいね爆  笑