沖縄チャージ♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

桜が散って一気に初夏に・・・とはならず

寒の戻り?平年並みの気温に。

今朝の最低気温は5度。

もうとっくにガスファンも片付けて

ベットマットも夏用に交換しちゃったのであせる

ちょっと寒い朝でした笑い泣き

 

でも通りかかった公園でなんと!

藤の花が咲いていました!

住宅街の中の小さな公園、誰もいないし

あまりお手入れもされていないようですが

もう藤が咲いてるなんてビックリ。

いつもGW頃に咲くのになぁ〜

 

そんな今日はわしたショップへ。

名古屋市内(栄)の人出が多くて

これまたビックリ。最近は車で行って

サクっと買い物。沖縄チャージ音譜

店内で流れていたCDが気に入って購入しちゃい

ました爆  笑 沖縄に行きたい気持ちがもうね汗

このCD、沖縄を代表する島唄やポップス
伝統的な民謡などがセレクトされています。

いつもインストゥルメンタル・アルバムや

ピアノや三線、二胡のアレンジ曲を聞いて

いるのでこういう歌の入ったものは初めて。

聞き慣れた沖縄民謡などの歌詞を改めて

聞いています。ポップな曲もあったり音譜

こんなの聞いてたら沖縄に行きたくなります爆  笑
CDになぜかおまけ?小さなシーサーとオレンジ色の

プルメリアが付いてました。

このプルメリア、去年沖縄で買ったこちらのと

一緒のような?

並べたらピッタリでした。

 

このスポンジワイプ、前にも買ったのですが

可愛くてお気に入りで今日も追加購入。

毎日キッチンで使っているのですが

可愛いシーサーの表情に癒されますラブラブ

スポンジワイプって吸水力抜群だし

汚れもよく落ちるので昔から愛用してます。

沖縄柄のが欲しかったのでドストライク合格

 

沖縄に行ってもあまりこういう雑貨とか

買うことないのになぜかわしたショップでは

目につくと買ってしまうのはなぜでしょうあせる

 

先月、買い物した時はちょうどイベント中で

 

 

買い物したらぜんざいが頂けました音譜

白玉入れて食べようと思います!

去年お取り寄せした白玉粉、使わなきゃ!!

 

早く沖縄でぜんざい食べたいなぁ。。。