寒い年末年始とご挨拶 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今季最強の寒気雪の結晶 年末年始は雪の

予報です雪の結晶雪の結晶雪の結晶

昨日、仕事納めだった旦那くん。

私は一昨日仕事納、昨日は掃除したり

買い物に行ったり。

とはいえ今年も残り2日!

やり残したこともあるけど・・・

こんな時だし健康に過ごすことが

何より大切!!そう思うことに爆  笑

 

2021年はうし年

干支の起き上がりこぼしを飾りました音譜

小さくて丸くてコロコロラブラブ

木のぬくもりを感じます。

100均で買った葉物を升に刺して

安上がりなお正月飾り門松

 

毎年買う干支の起き上がりこぼしは

うま年から揃え始めたので

午・未・申・酉・戌・亥・子・丑 

8種類が揃いました。

毎年1つずつ増えていくのも楽しみ音譜
 
今年は2月に義父が亡くなり、その直後に
コロナ感染が拡大。戸惑うことばかりな
1年でした。仕事でもコロナとどう向き合い
対策をしていくか、今も日々試行錯誤。
子どもたちが毎年作るクリスマス飾りや
干支に願い事を書くのですが、今年は
「コロナがなくなりますように」と
書く子が多く、今年1年子どもたちも
たくさん我慢してきた事を痛感しました。
 
あたりまえの生活がどれほど幸せだったか
思い知ったこの1年。まだまだ先が見えない
不安、戸惑いは続きますが。
大きな困難を抱えていても時間が薬となり
解決してくれる事を「時薬」と言うそうです。
非常事態のこの「時」が早く過ぎて
穏やかに暮らせる「時」が訪れるといいですね。
笑顔が何よりの「薬」でしょうか。
 
あたりまえの普通の日常がどんなに愛おしい
ものかと気づいたこの時も大切な時間。
来年はたくさんの笑顔で過ごせますようにキラキラ
 
今年ものんびりとしか更新できないブログ
でしたが見てくださってありがとうございました。
旅行日記も途中になってしまいましたが
これからものんびり続けたいと思います。
来年もよろしくお願いしますハイビスカス