美味しい記憶を更新!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ハイビスカス6/27 〜7/2  宮古島・伊良部島旅5日目ハイビスカス

 

心ゆくまでカメさんと遊んで音譜

気がつけばすっかりお昼過ぎてました(笑)

 

お腹空いたね〜とランチへ。

ちょうどいい場所にある「なかやすみ」ウメーシ

宮古空港からも近く便利な場所です。

 

ここは5年前にやはりボニートさんのツアー中の

ランチで訪れましたひらめき電球 懐かしいな〜

 

13時過ぎていたけど行列でビックリビックリマーク

いつのまにこんな人気店にあせる

今日から7月になり観光客がグッと

増えたようにも感じます。

急ぐわけでもないので待つことに。

30分くらい待ったかな〜

今回の夏旅で一番の混雑でしたガーン

5年ぶりの「元祖宮古そば」ドキドキ

沖縄そばでは珍しい白いお出汁は

鶏だしであっさりだけどコクがあり

麺によくからみます。やっぱり美味しいビックリマーク

5年前も美味しかったけどその記憶を

塗り替えるくらい美味しかったです爆  笑

 

ボニートさん、アーミーさんとはここで解散。

また夜ごはんにね〜パー 

アーミーさんはマンゴーパフェを食べに

行きました! 我家は・・・

新しくオープンした「伊良部大橋海の駅」へ。

上の写真は昨日撮ったもの、今日は午後から

すっかり曇り空でこんなお天気汗

1階は宮古島・伊良部島の特産物やお土産が

販売されています。2階はレストラン。

見晴らしはいいです合格ランチはバイキングのみ。

どちらもガラ〜〜ンとしていました。。。

たぶん海外からの観光客を見込んでの

施設なのでしょうね〜 

 

渡口の浜に立ち寄りましたが・・・

台風か!? と思うくらいの強風叫び

だ、だれもいな〜いあせる

宮古島はレンターが多くなっていましたが

こんな天気なので伊良部島は観光客は

ほとんど見かけません。雨もパラパラ。

ほんと午前中、カメさんと泳げたのは

奇跡でしたキラキラ

 

夜はボニートさん家族、アーミーさんと一緒に

オープンしたばかりの「まるかん」ウメーシ

今回の旅の最後の晩御飯です。

とにかく喋ってばかりで(笑)何を注文して

何を食べたか写真もほとんどなし笑い泣き

ただ初めて食べた宮古島名物?「バクダン」

がとっても美味しかった記憶あり。

魚のぶつ切、 オクラ、納豆、卵、漬物がご飯に

のっていて混ぜて食べるのですがボニートさんの

息子タッキーの大好きな食べ方、焼き海苔に巻いて

食べるとみんなでシェア出来てグッド!

 

ドローンで午前中のツアーを撮影してくれた

アーミーさんと旦那くんはドローンや写真の話しで

大盛り上がり。以前ツアーに参加した時から

感じていたのですが・・・やはりこのふたり・・・

似ているビックリマーク(笑)危険です。。。

飲むのも食べるのも忘れて白熱するトークメラメラ

伊良部島が大好きだもんね〜

 

今年もボニートさんのおかげで素敵な時間が

過ごせたことに感謝キラキラ

また来年もよろしく! そして来年こそ

「幻のゆに浜」に行けるといいなぁ。

 

そして旅も残り1日・・・天気予報は雨雨

っていうか旅行中、毎日天気予報は雨でしたが

ずっと晴れ 明日はどうかなぁ。