まだまだ新しい発見があるから、また来年も。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

 <開田高原 10月28日>

開田高原には4年連続で訪れていて

毎年同じ場所で写真を撮っていますカメラ

ということはいつも同じルートばかり

なので、違う道を走ってみようとひらめき電球

地蔵峠の展望台でいつもUターンして

いたのですが峠を越えることに。

 

そしたら山頂にお地蔵さまがびっくり

なるほどひらめき電球 お地蔵さまがいらっしゃるから

「地蔵峠」なのね〜 それも1728年に

ここに祀られと記されていました。

300年近く見守ってくださっている

お地蔵さまなんですねメモ ビックリ!

 

そして紅葉に染まる美しい峠を下って行くと

途中に滝がビックリマーク

車をおりたらちょっと先に滝が見えました目

こんな看板も。

そんなに歩かなくてもよさそうだし

行ってみよう音譜

と遊歩道を歩き出したら・・・

滝が近付くにつれて道でなく岩場にあせる

山影なので足元は濡れてるし

ヒールのある靴履いてるし叫び

何度も転びそうになりながら

滝の下に到着笑い泣き

清々しい空気キラキラ マイナスイオン満ちてますキラキラ

紅葉も綺麗だし

なんといっても落差100メートルビックリマーク

迫力のある水流に感動でした。

 

こんなスポットがあったなんて・・・

新しい発見ですひらめき電球

 

そしてもう1箇所。

眺めの良い場所があると去年から気になってた

峠に行ってみました。

ってか・・・峠ってね(笑)

ま・・・ドライブですもんねmini-eblue

オシャレなカフェなんてないです。

 

峠を走ってmini-eblue・・・

ちょい車酔いしながら(笑)

 

到着ビックリマーク 

可愛い展望台がポツン。

 

想像以上に素晴らしい眺めキラキラ

なんとここから・・・

日本百名山に名を連ねる御嶽山、乗鞍山

さらに奥穂高岳まで一望できる場所ビックリマーク

お天気が良いのでクッキリビックリマークビックリマーク

4年前に乗鞍高原行った時(こちら)は間近に

見えた乗鞍岳。あの時も紅葉が綺麗でした紅葉

 

こんなに眺めの良い場所ですが誰もいない!

なぜ??

展望台の近くには東屋もあり綺麗に整備されて

いました。ここは信州サンセットポイント百選

なので夕陽も綺麗でしょうね。

ここから先は登山道になっているようですが

どうやら本格的な登山道のようです。ほぉ〜〜〜

 

毎年見る同じ景色でも毎回違う感動があるキラキラ

同じ場所に何度でも何度でも訪れるたくなる

魅力があります。沖縄も然り。

さらに同じ場所でもまだまだ新しい発見や

今まで以上の感動にも出会えたりね。

 

1泊2日の短い旅行でしたがそんな感動が

たくさんでした音譜

また来年も楽しみ。

やっと先月の旅行日記が書き終わった今日は

「いい夫婦」の日。

我家の入籍記念日ですクラッカー

24年ラブラブ  どんな時も笑って。

 

残念ながら旦那くんは出張中ですが週末は

戻ってこれるのでお祝いしよう〜