空繋がり? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨夜は平成最後のスーパームーンでしたが

雨で見られず。でも今日はお天気回復太陽

今夜一緒に空を見上げてみます。

 

空といえば・・・「空」繋がり?笑

先週、見たかったこちらの映画を

見てきました音譜

北海道を舞台にしたシリーズの第三作。
第一作の『しあわせのパン』以来になって

しまいましたが見れて良かった嬉しい

 

夕方からしか上映してなくて

劇場には6人しかいませんでした。

私の周辺には誰もいなくて気が緩み?

始まってすぐから、なぜか・・・涙ナゾ

その場面って全然泣き所じゃなくて!

ただ北海道の広い牧草の向こうに

青い海が見えただけで・・・涙ビックリマーク

 

自分でもビックリでしたが笑

 

伊良部島のこの景色に似ていたから。

伊良部島には大好きな場所がいくつか

ありますがここも大好きな場所。

草原の向こうに見える青い海キラキラ

 

変わらない景色なんてないけど。

どんなに変化しても忘れられない景色。

大切な想い出はずっと変わらないですよね。

 

映画からそれましたが

「そらのレストラン」とってもよかったですラブ

何気ない日々のなかで見つける幸せと

仲間、家族の温かさが心に響く映画でした。

 

北海道にも行きたいけど・・・

今年も沖縄かなぁ。ということでひらめき電球

今週末に沖縄本島に行きます。

そして高校時代からの友人のひとりが

今日から沖縄本島&宮古島へ。

先月はもうひとりの友人の旦那さまが

宮古島へ。ただ着いたとたんインフルエンザ

発症してずっと寝ていたとか汗

初めての宮古島、気に入ってくれるといいな。