悲しすぎる現実。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今日は二十四節気の「雨水」の日。

雪が雨に変わり春に向かっていく節目

その名の通りの雨が降っています。

そして私の心にも雨が汗汗汗

大好きな伊良部島のこの場所。

昨日下地島北部の17END周辺の通行止めが

決定しました。下地空港開港に伴い

3月23日以降は完全通行止めになります汗

 

去年から話しは聞いていましたが

まさか・・・現実になるとは。

 

この場所が大好きで宮古島に通うようになり

今年で13年・・・

ここにしかない、この青にもう会えないのかなsei

 

下地空港のタッチ&ゴーに魅了され

いつも夢中で手を振っていました。

この日の Bonitoさんのツアーは忘れられない思い出。

こんな絵になる瞬間もキラキラ

 

この周遊道路の車両の通行は禁止、

徒歩や自転車での通行は現段階では可能だそうです。

空港が開港するので仕方のないことですが・・・

悲しすぎる現実です。

大好きな島が猛スピードで変わってゆくのを

見てきましたが・・・それでもやっぱり

大好きな宮古島・伊良部島。

 

今年の夏はどんな景色が見られるのかなぁ。