大きくてビックリ!! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

いつもお世話になる伊良部島のかたから

今年も伊良部産のカボチャを送って

頂きました嬉しい

 

写真では伝わりませんがこのカボチャ

とっても大きんですビックリマーク

3つ頂いたのですがその中で一番

大きなカボチャを計ってみることに。

大きいので体重計です笑

なんと2・1キロビックリマークビックリマーク

 

デ、デカイあせる

 

よいしょ!とまな板にのせて・・・

包丁をいれるも・・・

 

か、硬いあせるあせるあせる

なかなか切れない・・・

包丁が折れるかと思うくらい硬いです叫び

 

なんとか半分にカット。

綺麗な色〜ドキドキ

とっても実の部分が厚くてワタが少ないです。

 

料理する前にまずはレンジでチンチンして

味見を。

甘くてほっこほこドキドキ

 

カボチャって料理してみたらベトベト〜って

残念なこともありますよね。私は水分が少なくて

ホコホコなのが好きなので伊良部産の

カボチャが大好きなんですakn

これから毎日かぼちゃ祭り〜 嬉しいです。

 

今日は節分節分

毎年恒例、夫婦ふたりで豆まき。

もちろん鬼節分は旦那くん。

 

昨日、成田山で頂いた節分まめも

有り難く頂きました。

写真の升大豆はAfternoonTerの福袋(こちら)に

入っていたものです。

唯一使わなそう〜と思った升でしたが笑

出番があってよかったakn

 

明日は立春。

暦の上では春になりますね桜*

とはいえ一番寒さが厳しい時期、早く暖かくなるといいなぁ。