末永く♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

車を購入して2ヶ月、今日やっと納車。

お天気も良くて冬晴れ太陽の1日。

 

車屋さんで手続きをしたり説明を聞いたり

最後に記念写真までカメラ

なんやかんやで1時間。

初ドライブは新車のご祈祷sao☆

 

犬山市の成田山へ。

地元なので車のご祈祷といえば成田山です。

 

でもその前に・・・ランチ!

ものすごく久しぶりにプチヴェルドーへ。

誕生日や記念日によく訪れたお店ですプレゼント

老舗のフレンチ、2人で訪れるのは

なんと10年ぶり!!

外観も店内も変わらず落ち着いた趣きキラキラ

こじんまりとした落ち着いたお店です。

HPもなく口コミだけで人気がずっと続いていて

昔も今も予約必須の人気のお店。

ワインも充実していますが、さすがに今日はね。

Bランチのコースを頂きました。

お料理に対する真摯な姿勢と丁寧な接客も

ずっと変わっていなくて嬉しい嬉しい

とっても美味しいのにリーズナブルで

気楽に楽しめるフレンチ。

ゆっくりランチを楽しみました。

 

お店から成田山はすぐ近く!

この急な階段を登るも久しぶり。

ふたりとも息が切れましたあせる

明日は節分、豆まきがあります。

車のご祈祷の申し込みをした時に

節分豆が頂けました。

節分の豆まきは大勢の人で賑わいます。

今日納車&ご祈祷でよかった〜

明日は名古屋出身の渡辺美奈代さんと

水沢エレナさんが豆をまくそうです。

 

青空に朱色が映えますね。

今日から新しい家族の一員車

末永くよろしく、そして安全運転で。

年をとって車の運転にさらに気をつけないと

いけないなぁと実感する今日この頃です。