温泉と身体に優しい健康美食 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

2018年1月27日

ユインチホテル自慢の温泉温泉に入ったあとは

ホテル内のレストランで食事。

とはいえ2つしかないので選択肢は

ブッフェレストランor展望ラウンジ。

朝食がブッフェレストランなので展望ラウンジへ。

 

ラウンジといっても普通に食事が出来ます。

和食・洋食・中華なんでもありakn

そしてウェルネスリゾートなので

食事にもこだわり「医食同源×地産地食」

沖縄の食材を中心とした健康美食が頂けます合格

 

とまぁ、うたい文句はありますが

温泉のあとはやっぱオリオンビール 最高ビックリマーク

私は泡盛で乾杯音譜

食事は旦那くんは海鮮丼。

私は人気No.1のぬちぐすい膳。

食事はあまり期待していなかったのですが笑

これが・・・美味しい! ビックリ!!

新鮮なお刺身、天ぷらの揚げ具合もバッチリ。

特に私のお膳のテビチの煮付け、最高ドキドキ

どれも優しい味つけ(沖縄っぽくないですね)

素材の良さが味わえる食事でした。

デザートはぜんざいとパイナップ、ほうじ茶。

健康美食=ヘルシーかと思いきやビックリマーク

しっかりボリュームのある食事。

そしてとってもリーズナブル。ホテルというより

温泉施設らしさが濃いようですグッド!

 

温泉入ってご飯食べて、お部屋でバタンキュ〜ぐぅぐぅ

そんな沖縄1日目が終わって2日目の朝。

部屋からの眺めが気持ち良く穏やかな朝。

天気予報は雨でしたが晴れてます。

 

そしてお楽しみの朝ごはんウメーシ

旅の楽しみ、自分で作らなくてもいい朝ごはん嬉しい

ホテルのこだわり、身体に優しい健康美食合格

地元の食材をしっかりアピール。

こういうのを見ると食材への意識も高まり

さらに美味しく感じますsao☆

ゆし豆腐、もずく、クーブイリチーなど沖縄料理の他

水戸納豆も並んでいたり!

 

牛乳は南城市の牧場の新鮮な牛乳牛

普段、牛乳は飲まないけど美味しくておかわり。

さらにこの牛乳で作ったソフトクリームの機械?も

あって自分でソフトクリームを盛りつけソフトクリーム

身体に良く美味しく楽しい朝ごはんでした。

(完全に食べ過ぎビックリマークなので身体に良いとは言えませんがakn

 

初めての南城市、すっかり気に入ってしまいました。

ホテルの玄関でしっかり記念写真カメラ

こういうのあると顔入れちゃう私(写真は自粛)

天気がいいとニライカナイ橋もこんな綺麗なんだね〜

 

さぁ!2日目も南部の観光スポットへダッシュ