冬旅、行きたいところは? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

我家が初めて沖縄本島を訪れたのが

2003年の9月。

それ以来毎年宮古島、八重山諸島を

訪れていてますが本島を旅するのは

2008年の2月初旬以来、9年ぶりです。

 

ほぼ初心者なので・・・

超基本的なガイドブックを買ってしまった笑

今どきはスマホとリンクして使えるんですね〜

ビックリ!でも便利かな?

 

今回2泊3日だし行きたかったホテルで

のんびり過ごすことがメインなので

あまり計画は立てておらず。

 

今回の冬旅でまず行こうビックリマーク

真っ先に思ったのがキングタコスドキドキ

本場のタコライスを食べたかったんです。

憧れのキンタコsao☆

 

あと大切にしているこの器の工房へ。

3年前MINIのイベントで出会った器。

(その時のブログはこちら

沖縄からの出店されていたMINIにも乗っている

cococoさん

 

我家のMINIと同じmini-eblueに一目惚れしたカップ

お気に入りです。

購入した時に作家さんと話しをしたら

新しく工房とcafeを構えるとのことで

本島に行く機会があればぜひ行こうと。

 

まさにその機会が訪れました音譜

 

ビックリマークなんと、ちょうど東京ドームで開催される

器展に出店されるとのことで臨時休業汗

残念すぎる〜〜〜〜sei

南部方面に行こうかと計画していましたが

また次の機会にしようかな。

今回どこに行こうかまだまだ悩み中。

お天気次第だしな〜

 

9年前の旅は3日間とも寒くて。

そして初心者らしい観光でしたつづく