露天風呂とまさかの中華料理! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

予定より早めにペンションヘmini-eblue

乗鞍高原は温泉が出ていてスキー場もあり

ペンションやホテルがたくさんあります。

我家は信州旅ではいつもペンション利用。

ネットで安いところを探すのですが笑

今回は直前までキャンセル料がかからない

のが決め手となった「ポエティカル」さん。

ペンションに併設された温泉露天風呂が

3つあります温泉まぁく(貸し切り風呂)

源泉掛流しの乳白色の硫化水素泉なので

硫黄の匂いがします。

お部屋はは2階の角部屋。

吹き抜けの高い天井で明るくて気持ちいいキラキラ

バス・トイレ付き。

到着したのが夕方でしたが眺めもakn

ペンションは全部で6部屋ですが

日曜日の夜なのでこの日は3組。

貸し切り風呂の順番を待つこともなく

24時間いつでも入ることが出来ました。

 

晩ご飯は洋食・中華・和食が日替わりで。

この日は・・・中華のフルコースビックリマーク

家庭的な、でも本格的な中華料理に正直ビックリ目

どのお料理も熱々で美味しくてsao☆

ペンションには何度も泊まっていますが

中華が頂くのは初めてでした!

 

中華だけど大吟醸を飲みながらお酒

油っぽさがまったくなく、どれもこれも

美味しくてペロリ嬉しい

評判通り料理の美味しいペンションです。

 

ご飯を食べてゆっくりして。

酔いが覚めたら温泉に入って。

残念ながら雲が多くて星はまばらでしたが

晴れていたら満点の星空を見ながら

露天風呂に入れますキラキラ

 

普段、温泉に入ったりしないし

旅先でもこだわらないけど

今回、温泉&露天風呂の気持ち良さが

最高に良かったakn

もちろん次の朝も一番にお風呂に入りましたつづく