今日は何の日!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

学童で子どもたちの前に立ち話をする時

私はよく「今日は何の日でしょうはてなマーク」って

クイズをするので毎日チェックしてますメモ

 

先週、9月30日はクレーンの日!

義弟くんはクレーンに乗ってるので知らせたら

知らなかったakn

 

10月1日はコーヒーの日コーヒー豆

せっかくなので?美味しいケーキを買って

お家でコーヒータイムカフェ

 

昨日はアイスクリームの日!!

スーパーで買い物してたら試食があって

旦那くんとふたりでパクッ!

「これ美味しい〜ラブラブ

 

ってことでお買い上げ。

アイスクリームの日で特価だったし笑

まんまとそれにのっかっちゃった嬉しい

 

調べると毎日なにかしら記念日に

に設定されてます(こちら

面白いですね〜

 

ちなみに・・・今日はアンパンマンの日アンパンマン

アンパン買う・・・かなアハハ