おひとりランチ、まったりな1日。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日は曇り空でしたが20度を超えました。
春というより初夏!

旦那くんが姫路に出張中なので
ひとりの日曜日。
お買い物がてらひとりランチ嬉しい

先日あねご2号さんと行ったばかりのNOOK & CRANNYへ。
窓際のカウンター席でまったりカフェ
ランチのサンドイッチプレートを。
生ハムのバケットはパリッともちっとakn

パンのはじっこ好きなので
とっきんとっきん(名古屋弁)が
嬉しいラブラブ 口の中に刺さるけどねakn

夜はワインBarになりますカクテルグラス
ランチのデリ、ワインにぴったりな味付けです。

夜もひとり、テレビを見ながらまったり。
ビフォーアフターはビックリマーク
なんと波照間島でしたあげ 面白かったぁ音譜

波照間島には工務店がなく大工さんも
いないとのこと!
赤瓦は本島から。資材は西表島や
石垣島から。
陸の孤島となる島の生活の大変さがひしひし。

でも素晴らしい赤瓦の沖縄の家が完成ハイビスカス
こんな家に住みたいなぁ。

テレビを見ながら2013年7月に行った
波照間島の写真を見返したり嬉しい
懐かしいなぁドキドキ
熱中症になりかけたサイクリングだったけど
楽しかったな笑
去年の秋、結婚20周年だったので
沖縄旅行に行く予定でしたが
それどころじゃなくなって。
4月に八重山に行く計画をたてたものの
まだ旦那くんの休みが取れず汗

なんとか行けたら・・・いや絶対行きたいビックリマーク
行ける時に行かないとね。
ほんと、何があるかわかんないからね。