もう!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

暖かい年末年始でしたが昨日は小寒。
「寒の入り」という暦通り
寒くなりました雪の結晶

まだ学童でもインフルエンザはないけど
今日から3学期。
急に寒くなったので要注意ですね。

暖かかったお正月のこと。
旦那くんの実家に行ったら
お義母さんが
「畑の木が大きくなり過ぎたから切ってほしい」と。

電線に引っかかるといけないし
ノコギリで切ればいいからと言われ・・・

どんな木か見に行ったらビックリマーク
えっ!?

こ、この木ですか叫び

む、むり、ムリ無理でしょあせる

素人がノコギリで切るレベルじゃないよね!?
斜面だし、電線倒したら大変!

義父が倒れて10ヶ月。
いろんなことを旦那くんが頑張って
いますが・・・これは無理。
ということでまたひとつ仕事が増えました。

この大きな木は杉の木。
なんと!もう花粉がビックリマーク

暖かいのでもうこんなに花粉が叫び

イヤ~~~ッあせるあせるあせる

見るだけでムズムズしてきます。

ってか旦那くんはこの日の夜から
クシャミ、鼻水を連発!
もともと1月下旬には花粉症の症状がでる
旦那くん、この花粉を吸ってしまったようです。
私も危ないな~

そんなこんなの旦那くんですが
昨日から中国へ出張。
この時期の中国は・・・大気汚染がヒドい。
なかでも特に空気も治安も悪い場所なので
心配です。
まだ日本で花粉症になってる方がいいよねsei

早く無事帰ってこれますように。