縁起担いでます!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

今年は申年。
申年に履くと病気が去る(さる)といわれる
い肌着。


年末、下着売り場が真っ赤になってて
まじビックリビックリマーク

でも、ここは年女だし!?
あやかってしまおう!ということでひらめき電球
1月3日が本年最初の申の日だったので
旦那くんと一緒にakn

は病気を防ぐ厄除けの
言い伝えがあるそうなので
これで1年健康に過ごせるかな。

それにしても12年に1度の申年、
なんでも商売にしてしまいますね~
先日初詣に行った時も赤い肌着が
お守りと並んで売られてました笑

日本各地で様々な言い伝えがあるようですね。
しかし12年前はこんなに宣伝してなかったようなはてなマーク

ま、は縁起が良い色だし
12年に1度の申年だしねakn

昨日、ショッピングモールに行ったら
こんなことも!
猿回し!?初めて見ました音譜

小さなお猿さんが一生懸命跳んだり回ったり
竹馬に乗ったり!
とってもお利口さんで可愛かったなぁラブ

何はともあれ、今年1年
ウッキウキ~さるで過ごせたらいいな。