宮古島のあのスイーツを再現♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

先日、あねご2号さんから頂いたプレゼント
手作りスイーツ嬉しい
宮古島好きの人にはお馴染み!
雪塩スイーツのふわわ(こちら)を
見事に再現してくれましたビックリマーク
メレンゲに雪塩と紅芋パウダーを加え絞り出し
オーブン100度で2時間焼くそうですメモ

2時間焼いても焦げないのね~笑
これ、自分で作れるなんてすごいなぁ!
黒糖とゴマたっぷりのゲンコツも
美味しくて、シュトーレンと同じく
あっという間になくなってしまいましたThank you

この日のデートはこちらへも。
ドリカムワンダーランド2015コラボツリークリスマスツリー
あ~~~コンサートに行きたい!

テンション上がりまくりながらのランチは
韓国料理メラメラ
いつも通り話しが尽きない私たち
カフェに場所をかえてケーキもカフェ

お互い今年はいろいろ大変だったけど。
でもこうして会って話しをすると
辛いこと、悲しいことが
ふっと軽くなり、いつも元気になれます嬉しい
楽しいことはもっと楽しくなって!

また次の約束もして。
次に会うのは来年、お互い悲しみがさる(猿)
良い年になりますようにakn


韓国料理を食べたら
猛烈にスンドゥブが食べたくなって
昨夜、旦那くんと近所の韓丼へメラメラ
冬は身体があったまっていいねakn