ぐるり360度の眺望を楽しむ♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

7月10日 鳩間島
初めて訪れたけど一瞬で魅了されたこの島。
最後はぐる~リ鳩間島を見渡せるとっておきの場所へキラキラ

港から集落を抜けて坂道を登ってゆくと鳩間中森の入り口があります。
$ちゅらログ
緑のトンネルを抜けると・・・
$ちゅらログ

こんな素晴らしい景色がビックリマーク
$ちゅらログ

島で一番の高台に灯台があります。
$ちゅらログ
この灯台、ドラマでも何度か出てきましたひらめき電球
$ちゅらログ
灯台が出来る前は左側にある石を積み上げた物見台で
火を焚いて八重山諸島を行き交う船の目印にしていたそうです。

今もそのまま残っている物見台。
$ちゅらログ
鳩間島とエメラルドグリーンの海を360度一望できる場所ですキラキラ
ドラマでは瑠璃ちゃんがこの灯台に登っていましたがココ
$ちゅらログ
実際には立ち入り禁止ですザンネン…。

登ってみたかったなぁsao☆

最終日のこの日は台風が近付いているとは思えない晴天太陽
風もなく綺麗な青空&入道雲!
昨日もこの場所に来ましたが、今日のこの色は格別キュン

もっともっとこの島にいたいなぁ。
そんな名残惜しさを引きずりつつ・・・つづく