波照間島で美味しいソバを♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

2013年7月8日
波照間滞在時間もあとわずか汗
$ちゅらログ
集落に戻って、暑さ対策という名目で笑
昨日と同じく「みんぴか」さんに寄り美味しいかき氷(こちら)を食べて。

最後のランチは、昨日サイクリングした時見つけたこちらで音譜
$ちゅらログ
オープンテラスのあるオシャレなそばカフェウメーシ
$ちゅらログ
ランチが頂ける貴重なお店です(波照間のお店は昼休みがあるので注意!)

波照間で食べる沖縄そばドキドキ
$ちゅらログ
なんこつソーキそば。そばは平麺です。
柔らかく煮込まれたソーキとさっぱりしたダシうまい

私はシークワーサージュース、酸っぱいもの大好きなので
シロップ少なめでラブ
$ちゅらログ
この後、また高速船で石垣島に戻るので
船酔いが心配な私は、旦那くんのそばを少しお裾分け汗
ホントは「なんこつソーキ丼」が食べたかったなぁザンネン…。

ここで写真撮ったり音譜
$ちゅらログ
JAで写真撮ったり(こちら
初めての波照間島、たっくさんの思い出と写真が何よりの宝物ですキラキラ

さて・・・ペンションに戻って港に送ってもらいますつづく