おしゃべり&スイーツ三昧♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日はすさまじい強風が吹きつけましたあせる
朝、出かける途中はこんな感じで・・・
$ちゅらログ
川面に花びらが舞い落ち桜風流でしたが
帰りに見たら桜の木も川面にも花びらがなかったえっ
全部吹き飛ばされ流れてしまってました。

そんな大荒れの天気でしたが、昨日はあねご2号さんとデート嬉しい
こんなお店に行ってみました
こういうお店大好きラブラブ業務用のものが多いので
仕事で何か探す時にもいいかもひらめき電球
見ているだけで楽しくてあっという間にお昼に笑

ランチは久しぶりに「ギャラリー+カフェblanka」さんへ。
ここのキッシュ、ふっわふわで茶碗蒸しみたいですうまい
$ちゅらログ
じゃがいも、茄子、パプリカなど野菜たっぷりなキッシュ。
サラダには引き上げ湯葉が添えられていて和風な感じですキラキラ
blankaさんの毎回のお楽しみ音譜
$ちゅらログ
デザートプレートに描かれる動物、昨日はライオンでしたライオン
2号ちゃんはネコにゃんシフォンケーキとカタラーナの組み合わせもGood!
$ちゅらログ
買い物中もランチ中もとめどなく続くお喋りakn
旦那くんのいない寂しい毎日、仕事ばかりだったので
かなりテンションあげでした笑

もちろんお店を変えて別腹スイーツも!
$ちゅらログ
歩いてすぐ、古い街並の四家道にひっそりと佇む「pas a pas」さん。
前に一緒に行ったカフェ(こちら)のすぐ近くで気になっていたのです。
チョコレートのロールケーキにフルーツの彩りが可愛いキュン

そして昨日も2号ちゃんから手作りスイーツのプレゼントありがとう
$ちゅらログ
四国に行った時に買ったレモンをふんだんに使ったパウンドケーキレモン
しっとりした生地にもアイシングにもレモンたっぷり。
$ちゅらログ
プロの腕前の2号ちゃんのスイーツやパンはホントに美味しいのですsao☆
楽しい時間を過ごし寂しさから復活あげできました!ありがとうね。
今週も元気に頑張っと!!

今日は入学式。明日は始業式。
いつもなら桜が満開なのに、今年は葉桜で新学期がスタートです。