可愛い鬼さん♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

明日は節分ですね嬉しい

学童でも昔は豆まきしていたのですが・・・
衛生面などを考慮し汗やらなくなりました。
鬼のお面は毎年作っています。

今年はインフルエンザの大流行などでバタバタして
やっと今週の月曜日から作り始めました豆まき

今日は土曜日なので学童に来る子が少ないので
一気に飾り付けをして完成音譜
$ちゅらログ
可愛い鬼がいっぱい並びました嬉しい
個性的で面白い!

お面と一緒に、こんなのもひらめき電球
$ちゅらログ
トイレットペーパーの芯がたくさんあるので笑
私が試しに作ってみたら、みんな作りたいとakn
見本で作った鬼より可愛く上手に作っていました。

明日は節分。毎年恒例の我家の豆まき(こちら
今年は旦那くんがいないので汗
ひとりで地味に豆まきしますアハハ
$ちゅらログ
昨日、実家に行ったら母が落花生を作ってくれてましたありがとう
畑で採れた落花生を洗って乾燥させ煎ってくれたものビックリマーク
香ばしくて美味しくて、すでに昨日からポリポリ食べてますakn

いくつになっても・・・母の手作り、嬉しいです。