ラテンごはんと美味しいカンパーニュ♪ | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

先週のことですが、素敵なお店に行きました音譜
$ちゅらログ
新年明けにオープンしたばかりのお店「エルニド」さん
素敵なお店ですよ合格と教えて頂き、早速伺いました嬉しい

古い民家をリノベートして女性の方ひとりでやってみえます。
最近こんなお店カフェが増えてきましたね。
$ちゅらログ
日本家屋の良さを生かしつつもオシャレな雰囲気キラキラ
$ちゅらログ
どこか昔懐かしい心地良さの中で頂いたのは・・・
ラテンごはん !!

な、なんと!まぁ!!不思議なakn
メニューを見ても、どんなお料理か想像できないですよねドキドキ
$ちゅらログ
メキシコやペルーの調味料を使ったプレートですアップ
$ちゅらログ
お店の方(日本人です)が丁寧にお料理の説明をしてくださいました。

なんと!ご主人がペルーの方で、あまり知られていない料理を
たくさんの方に知って欲しいと始められたそうですひらめき電球

私、ペルー出身のお友達がいましてsao☆
彼女からトマトソースにお豆を入れたペルー料理が美味しいよ~
一度作って食べさせてあげるね音譜と約束していたのですが
結婚して帰国してしまいましたザンネン…。

きっと、こんな料理だったのかな。
とても美味しかったです。週替わりなので違うメニューも食べてみたいな。

お料理もパンもデザートもすべて一人で作られているのですが
この添えられたパンカンパーニュがまた絶品でしたうまい
  2号さ~ん!コレです!!

酒粕酵母でゆっくり発酵させ焼いているので
外はカリッと中はもっちりカンパーニュ
映画「しあわせのパン」(こちら)のカンパーニュも
きっとこんな美味しくて優しくて温かいパンだったのでしょうねラブ

あまりにカンパーニュに感動したのでテイクアウトしました。
こちらは自家製ドライフルーツ入りのカンパーニュカンパーニュ
$ちゅらログ
こんなにたっぷりのドライフルーツラブラブ
どんなお酒に漬けたのかな?すっごく美味しいです合格
$ちゅらログ
モーニング&ランチ&スイーツ、どの時間にも伺ってみたい
2013年、とっても気になるお店ですsao☆