初挑戦! | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

旦那くんが、以前、韓国出張の時買ってきてくれたコチジャン
使いかけのコチジャンが無くなったので、やっと開封ビックリマーク
ずっと作りたかったメニューに挑戦しました音譜
$ちゅらログ
大好きな「てんきち母ちゃん」のレシピメモ
この前、まゆぱんさんも作ってて(笑)美味しそうだったので合格
すじこんの豚バラバージョン、私は糸こんにゃくでべーっだ!
賞味期限間近の糸こんを使うために作ったともいう・・・

ピリ辛の旨味が、しっかり糸こんにゃくに絡んでメラメラコレもありですグッド!

お料理ブログをずっと見ている「てんきち母ちゃん」が、先日、
名古屋で行われた東邦ガスのイベントで、料理教室をされて
仕事がなければ、ホントに行きたかったです汗
同じく、「YOMEちゃん」も別の日に料理教室されてたしビックリマーク
ブログで、美味しそうな料理を紹介されていた一般の方が、注目され
本を出版し、テレビなどで活躍されてて、すごいなぁ~ラブラブ!

そういう方のブログを見て、レシピを参考にしたり
自分なりに、毎日頑張ってるのに・・・
なかなか・・・お料理の腕も味も上がらないのはなぜでしょあせる

そうそうビックリマーク まゆぱんさんのオススメ!!
$ちゅらログ
いつも使っている柚子のポン酢がなくなったので、昨日買ってみたよにひひ
今までのより・・・ちょい高価ですが(笑)
柚子の本場、馬路村の柚子ぽんしょうゆキラキラ
柚子の香りが良く、まろやかな酸味で美味しいですラブラブ
昨夜は、小松菜のおひたしと冷や奴にかけました。
シンプルな普段のおかずが、グレードアップしましたよアップ
今度は、蒸し野菜にかけてみよっと!

また明日から、旦那くん韓国出張ですしょぼん
呼び戻されてしまいました叫び まだ1週間しかたってないのに・・・
今回は、どれくらいになるのか分からず・・・寂しいです汗