岩倉五条川の桜情報1 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日は、ぽっかぽかの春の陽気音譜
名古屋の最高気温は19.9度ビックリマーク
小春日和を通り越して、初夏の陽気えっ
この暖かさに桜もビックリかしら?

我家のすぐ横に桜の名所、五条川があります桜
日本のさくらの名所100選に選ばれるだけあって
毎年、見事な眺めを楽しむことが出来ます音譜
ここに、引っ越してきて一番良かったことかなニコニコ
他にコレといって自慢できるものもなく・・・
オシャレなお店も、美味しいお店もないしょぼん
小さな市ですが・・・桜桜は見事ですヾ(@°▽°@)ノ
(1年に数日間だけのお楽しみですが叫び
$ちゅらログ-桜

実は、ここに引っ越して今年で10年になりますクラッカー
ちょうど桜の花が満開の時期に引っ越しました!
だから、毎年桜の時期になると
「あ~ここに来て○年になるんだね~」っと
感慨深いですラブラブ そして桜、大好きです桜
橋から眺めるこの景色は1年を通して
四季折々、楽しめます。
$ちゅらログ-桜

五条川は全長27キロの河川です。
私の住む市内は7.6キロにわたり約1600本の
ソメイヨシノが植えられています桜
毎年4月1日から10日まで桜まつりが開催されます!
その年によって開花時期は違っても・・・
頑固として日程は変わりませんガーン
桜が散っても・・・祭りは予定通り・・・
ある意味、すごい街です叫び
$ちゅらログ-桜

まだまだ蕾の桜。
でも、ここ最近の暖かさで蕾も膨らみ
花を咲かせる準備をしていることでしょう音譜
桜が咲くと、見事な桜のトンネルになります桜
これからも、時々、桜の様子をお伝えしますべーっだ!