冬至の朝日 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ちゅらログ-20091222070429.jpg

毎朝、目覚めると必ず空を見ます。
今日一日の天気は主婦にとって重要ですニコニコ
この時期は日の出前ですが、東の空が明るくなり
山の稜線がはっきり見えると晴れ
今朝は、久しぶりにくっきり見えていたので
思わず日の出の写真を撮ってみました音譜
綺麗な朝日にお願いすることは・・・・だだ一つビックリマーク

なんとなく撮った朝日ですが、今日は冬至でしたね。
昼間の時間が1年で一番短い日。
今日のこの太陽晴れの照らす時間が一番短いんだぁ~~
なんだか切ないあせるひとりの夜が長くなるのねしょぼん

次にこうやって日の出を待つのは・・・10日後かな?
新年の初日の出は、我家のベランダから見るのが
最近の定番ですべーっだ!
以前は、わざわざ出掛けていましたが・・・・寒いし叫び
ここからの眺めもなかなかです音譜