記念日!? | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ちゅらログ-20091122180231.jpg

昨日は「いい夫婦の日」
我家は結婚記念日が10月22日で
その1ヶ月後の11月22日が入籍記念日です♪
車のナンバーをこの数字にしているせいか
みんなが結婚記念日として覚えてくれています(笑)

昨日は一緒に過ごせたので、夕食はふたりの大好きな
沖縄料理にしました。
とはいっても・・・「おにぽー」ですが(爆)
ポークおにぎりとは、ポークと卵焼きと油みそを
のりで巻いたもの。油みそは石垣島で買ったもの。
沖縄に行くとコンビニやスーパーで普通に
売っています。いろんなバリエーションがあります。

私のこだわりは、ポーク(我家はわしたポーク)を缶から
取り出し、カットしてから一度湯通しします。
油っぽさが程よく抜けて、その後焼いても柔らかくて
美味しく感じます。面倒ですが、ひと手間で美味しく
なるなら、くいしんぼうの私はOKです!

ポーク1缶開けるので、もう一品「うどんチャンプル」
ホントは「そうみんチャンプル」がいいのですが(汗)
うどんがあったので・・・沖縄料理じゃないですね(笑)
まあ、そんなことは気にせず泡盛で乾杯しました♪

いつまでも「いい夫婦」でいたいね!旦那くん!!