私の三種の神器 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

ちゅらログ-20091105091642.jpg

寒くなりましたね。
私は喉がとても弱く、痛いな~っと思ってから
病院へ行くと・・・即、点滴・・・(涙)
そのため、普段から気をつけているのですが
この冬のインフルエンに対抗するための
必需品が、この3つです。

「イソジンのうがい薬」
今までは病院でもらう、めっちゃマズイのを
半泣きしながら使っていたのですが(笑)
薬局でみつけた「ほんのりフルーツ味」を試したら
これなら・・・なんとか!
うがいするたびに泣かなくてよくなりました~

「南天のどあめ」
いろんなのど飴やトローチを試して、やっと
行き着いた!?なつかしい南天のどあめ。
ほのかなニッキの味ですが、なんと黒砂糖も
使われています! なるほどね~~~

「ヘアターバン?」
本来は髪を束ねる時に使うのですが(笑)

昨日、スイミングの時に、最近喉が痛くて・・・と話したら
おばさま方から(皆さん50、60代の方ばかり)
寝る時に、喉を温めなさいとアドバイス。
「タオル巻けばいいのよ!」と言われたのですが・・・
私は寝相が悪く、首を絞めかねない(冗談でなく)ので
何か代用できるもの・・・とごそごそ探して見つけて
昨夜さっそく頭から被って首に巻いてみたら・・・
これが効果絶大!! ほんのり暖かく、寝ていても
外れないし、喉の痛みもなくなりました。
すっご~い♪ おばさま、ありがと~~~~!

インフルエンザが猛威をふるう毎日、
皆さんも、気をつけてお過ごしくださいね。
ヘアターバン、だまされたと思って
一度お試しあ~れ♪