【うるま市勝連】麺家丸翔さんで、丸翔そばとジューシーを食べました! | 沖縄てきてきブログ(沖縄つまみ細工 琉球千花』

沖縄てきてきブログ(沖縄つまみ細工 琉球千花』

□沖縄の飲食店
□沖縄の暮らし
□沖縄のイベント
を発信します!

つまみ細工の良さを
皆さんに知って欲しい!
楽しく学んで欲しい!
そんな想いでつまみ細工を
広めています^^

ハイサイ!アキテルです!


浜比嘉島の『本と商い ある日、』さんという本屋さん(喫茶あり)に行ったあと


お昼どうしよーかー?ってなって、沖縄そばが食べたくなったので、うるま市沖縄そばって検索して見つけたのが『麺家丸翔』さん


12時30分くらいについたら、駐車場かなり広いのに、2台しか空きがなかったです。


一組待っていて、10分くらい待って着席。


ボクは、初めてのお店は、店名をついたものを頼むことにしてるので、丸翔そば(大)とジューシーにしました。


メニューは⬇️













また、写真にはないけど、味噌汁や中身そばもあるみたいです。






器が大きくてスープが澄んでて美味しそう!






麺は食べやすい固さでした♪


スープはスッキリ系で、ごくごく飲める感じ!











お肉が3種類あったけど、スーチカー(塩豚)があぶってあってめっちゃ香ばしくて美味しかったです!!





ジューシーもスッキリなんだけど、いろんな味がして、とても美味しかったです♪



海中道路ドライブして、丸翔行くのは定番にしてもいいかも!ってくらい美味しかったです!


次は、みそ汁飲んでみたいです(^^)




沖縄×つまみ細工の琉球千花のインスタは⬇️

https://instagram.com/okinawa_tsumamizaiku




アキテルのツイッター⬇️

https://twitter.com/akiteruokinawa/status/1662593857610186752?s=46&t=glJzWSXY6M-kCcyKgFt4uw