先日 偶然通りかかったホールで 沖縄自衛隊の楽団の吹奏楽演奏会があったので聴いてきた。

その曲目の中のひとつで思ったこと。

人生って 想像以上のことが起こる



その曲とは
ロサンゼル五輪の開会式の開幕曲になった オリンピックファンファーレ。
「スターウォーズ」などの曲を手掛けたジョンウィリアムズ作品。

この曲をきいて 新しい時代、これから始まる選手たちのパフォーマンスや感動にワクワクした。
背中にロケットをつけて飛ぶロケットマンには TVの前で拍手👏をして興奮したのを覚えている。



で…  
このロサンゼルスオリンピックで話題になったのが柔道の山下選手。
怪我をしても果敢に戦い金メダルを獲得。



その頃はすごいなぁ😍
と思っていたいわゆる雲の上の人。私とは関わりないすごい人だった。

私も社会人になり結婚もし、子供もでき 幼稚園で仲良くなった 山下さん家族。
一緒にパーティーしたり、飼っていた犬も姉弟のきょうだいなこともあり、山下家とは仲良くさせていただいた。


今 時代をぐーんと俯瞰してみると かつてはテレビの中、いや、世界の頂点の人、私とは全くかけ離れた人も 今思うと近くにいたりする。



これは 山下さんが有名だったから、分かり易い例えであったけれど、 未来にどうなるかなんて想像もつかないことって起きるんだぁ ってこと。



あの頃は引き寄せなどなにも知らなかったけれど、意図的に
自分の周波数によってできるなら自分の周波数を合わせて行った方がよいだろうし、
わからないから もう 楽しく快く過ごそうよ ってこと。


今回は沖縄はあまり関係なかったけれど、沖縄自衛隊楽団演奏会で思った。

2/25 は那覇で日米ジョイントコンサートが行われるみたい❤️
これも 行ってみようかな😊

それにしても
今回一番びっくりしたことはね

ロサンゼルスオリンピックから
40年も経っていたってコト💦💦

ひぇ〜〜😅😅