ハロウィンが終わったと思ったら、デパートはとたんにクリスマスモードです。

北谷町にあるアメリカンビレッジもクリスマスイルミネーションが始まり、楽しい雰囲気ですが、 私、クリスマスというと焦る気持ちがあるのです。

営業の方たちは当たり前かと思いますが 末締めの成績が気になりますよね。 私は営業ではありませんでしたが、やはり気になり、特に年末のクリスマスとなると未だにドキドキしてしまいます。

仕事をしていれば 出来高は気になるのは当たり前ですが、
俯瞰して自分の心をみてみました。


すると…

月末なのに楽しくうかれている場合じゃない💦

って思っているんですよね。

今考えると、なんだか 焦りまくりで上手くいきそうもない感じ笑😅

今更だけど、じゃあどうしたらいい? って考えると、
クリスマスはちゃんと楽しんで
時間をしっかりとってできることを書き出したりして行動。

って わかるんだけど。

俯瞰してみるって大切ですね。

目の前のことに右往左往されたりしがち。

ちょっと引いて自分を見てみたり、 自分を友達だと思ってみると 良いアドバイスができそう😊

クリスマスは楽しい方がいい🩷
去年は沖縄に来たばかりで
あまり ゆったりしたクリスマスが送れなかったので、
今年はどんなクリスマスにしたいか しっかり望みを出しておこう✨✨