数あるブログの中から

Enjoy Okinawa! 離島 LIFE

お越しいただきありがとうございます。

 

初めてお越しの方は
プロフィールをご覧下さい↓

『Profile 〜 沖縄との出会い』

__________________________________________

 

今日 無事

波照間島から

戻ってくることができました

 

波照間島には

夏期は1日4便

冬期は1日3便

高速船が往復しています

 

しかし

冬の波照間便は

欠航率が非常に高く

運良く波照間に行けても

数日間帰ってこれない

なんてことになる場合もあります

 

満を持して登場したのが

 

ぱいじま2

 

今まで2.5m以上の波がある日は

欠航になっていた小型船ですが

定員240名を超える

大型双胴船、ぱいじま2なら

3mの波でも運航になります
 

ニシ浜に続くワクワクの左カーブ

 

前日に就航したばかりの

ぱいじま2に乗って

波照間島に行ってきました

 

数日前から北寄りの風が吹き

この日も風速8mの予報で

波の高さは3mにもなります

 

いままででしたら

完全に欠航となるところですが

 

ぱいじま2なら大丈夫

 

宮古島から遊びに来た友人と

昼過ぎまで石垣島の海を楽しんで

15:30発

波照間行きの最終便に乗船しました

 

ぱいじま2 じゃない汗

 

ぱいじま2

いきなり

壊れちゃったみたいです汗汗

 

ぱいじま2のインプレッションを

ブログに書く予定だったのに

 

3mの波を

いつもの小さな高速船が

大きな波をかぶりながら

ジェットコースターのように

登っては降りて

波照間島にたどり着きました

 

ぱいじま2が壊れちゃって

翌日もなおんないみたいで...

 

全便欠航

 

帰れません汗

 

帰れないと言うことは..

 

ニシ浜を満喫しよう

 

船が来ないから

ニシ浜はこの通り

ほぼ貸切状態です

 

帰れないけど

 

嬉しい

 

天気がいいのに

ニシ浜をひとりじめなんて

めちゃめちゃレアな経験です音譜

 

ニシ浜

 

Trip Advisor

トラベラーズチョイス 2017

旅好きが選ぶ日本のベストビーチ

 

第1位のビーチ

 

毎月のように

波照間島に来てますが

やっぱりここは素晴らしい

文句なしの

ナンバーワンビーチです

 

陽が暮れるまで

ニシ浜で遊びまくりました

 

以上

晴れてるのに

人がいない

レアなニシ浜の写真を

並べてみました

 

次回はニシ浜の

海の中をご紹介いたします

 

ニシ浜の海の中

 

読者登録はこちらから

 

Atsushiの instagram & facebook