ちんすこうのまき | ”沖縄でオフ会してみたい”2011年 夏ver.を実現するためのブログ

”沖縄でオフ会してみたい”2011年 夏ver.を実現するためのブログ

オフ会といえば、SNS等で仲良くなって、実際に会うパターンですが、
沖縄でオフ会をするために、今から仲良くなる人を見つけるための、
情報発信用ぶろぐ。
構想から準備、開催まで1ヶ月限定企画!
8/19(金)恩納村にて開催決定!

経過も随時更新!

沖縄土産でも有名なちんすこうをぐっちと一緒に作ってみました






薄力粉に砂糖とラードを混ぜて焼くだけ、というお手軽なんですね。









まあ、ぐっちがほとんどやってくれたんですけど・・・





自分は関係ない昼飯作ってました




今回は七色のレインボーちんすこうということで七色の味に挑戦しました。






それぞれの感想は以下のとおり



















ノーマル

普通に焼けた!おいしい。幸先いい感じ





桃、ブルーベリー、リンゴ、マンゴー(フルーツ系)

フルーツ系は水気が多いからか形がまとまらず味はしっかりついていなかった。

ピンとこない感じ



$”沖縄でオフ会してみたい”2011年 夏ver.を実現するためのブログ


$”沖縄でオフ会してみたい”2011年 夏ver.を実現するためのブログ



シナモン

いいにおい。上出来。





梅干

これは、においと味がしっかりついていたけど単純にまずかった

$”沖縄でオフ会してみたい”2011年 夏ver.を実現するためのブログ


岩塩

結構大きめの塊がはいっていたけど、味は上々




$”沖縄でオフ会してみたい”2011年 夏ver.を実現するためのブログ


カレー

もうカレーって感じ



$”沖縄でオフ会してみたい”2011年 夏ver.を実現するためのブログ





ラー油

ラー油だ







一味

からい







納豆

くさい







最後のほう雑になったけど、結構しっかり味がつくもんだ、非常に楽しかった。

がしかし、納豆は焼いてはいけないな~





レンタルキッチンなのに若干臭いついたもん。

























P.S.途中で疲れて寝たのは、前日ぐっちが俺の部屋で寝たからとの噂

$”沖縄でオフ会してみたい”2011年 夏ver.を実現するためのブログ