沖縄にIKEAない問題。でもイエローボックスがある! | 元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

会社員時代に購入した宜野湾市のマンションをバケーションレンタルしつつ、沖縄と東京の2拠点生活を送っています。

沖縄にはIKEAがないので、最初インテリアをそろえるの大変でした。家具屋さんを何軒もまわって。

IKEAのウェブでも買えるのですが、家具だと沖縄への送料が数万円かかります。たまーに全国一律送料3,000円キャンペーンをやっているのですが、申し込みが混んでくると、ウェブでお会計の時にエラーになってしまうー。何度もキーッとなり、結局買えませんでした。

でも、那覇にSPIDERというIKEAの代行販売屋さんはあります。欲しかったソファがたまたま売っていた!!!料金もIKEAよりは高いけど良心的。これは超ラッキーでした。

このおっきなソファです。モダンな感じがお気に入り。

イケアはないけどニトリはあります!

最近のニトリはIKEAに寄ってきていてオシャレ感もあるし、お値段以上。沖縄に着いた日に寝具を揃えられたのは大変助かりました。

そしてイエローボックスもある!

輸入家具屋さんで、アメリカンな家具がたくさん。支払いもアメリカン(ドル)。サイズもアメリカンなので買えるものは少ないんですが。

このダイニングテーブルを購入。在庫がなかったので海外から取り寄せで1ヶ月以上かかりました。でも待つほど気に入った。

OK(大川家具)もあります!

安めの家具屋さんで、何でもあります。同系列のGraceという家具屋さんはちょっと高級路線。OKでベッドフレームを購入しました。


そのほか地元の家具屋さんも色々見て、お部屋作りしました。結果とっても気に入ってますが、

でもIKEAがあったらもっといいんだけどなぁ。