ヨーロッパひとり旅。フィレンツェで美味しかったもの | 元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

元会社員が沖縄でのんびり暮らす話

会社員時代に購入した宜野湾市のマンションをバケーションレンタルしつつ、沖縄と東京の2拠点生活を送っています。

フィレンツェはレストランがありすぎて、選ぶのが大変でした^^;ホテルの人に聞いたり、自分で探したり。あたりもあればたまにハズレも。なかでもよかったのはこんな感じです。

ホテルの人に教えてもらったお店。ここは安くはないけど間違い無いです。

生ハムとチーズはお願いして一人前で出してもらいました。けどこのボリューム。コクのあるはちみつが美味しくて、しょっぱいチーズと生ハムに合いました。

パスタは15ユーロくらいなので安くはないですね。でもとっても美味しかった。

キャンティのハウスワインがとっても美味しかった。

Gustaosteria。パスタが美味しくて2回ランチで行きました。ベッキオ橋を渡って、サントスピリト聖堂の前にあります。

ここのラグーソースが、オレンジピールが爽やかに香って、とてもとても美味しかった。お皿も可愛い。

そとのテラスが気持ち良い。

Il Gatto e la Volpeというレストラン。ボリュームが大きくて困った。お通しのパンが大量。パスタもがっつり。

トリュフのクリームパスタをいただきました。トリュフオイルがたっぷりとかかって美味しかった。

ジェラート屋さんのGROM。サンタマリアデルフィオーレ聖堂から少し入った路地にあります。ここは3回通った。てか、ここが美味しかったから、ほかのジェラート食べてない。1番は、メロンとCREMA COME UNA VOLTA(1番人気でオーソドックスなミルク味)。フルーツは提携農園から仕入れていてこだわってるみたいです。ピスタチオやコーヒーなんかも美味しかった。

面白かったのは、市場の近くにあるエノテカ、La divina enoteca。たくさんのワインが売られていて

5ユーロくらいから、色々グラスでいただけます。トスカーナワインがそろってました。あ

おいしい。


あと、混んでたので行かなかったですが、ザザというレストランもホテルの人にオススメされました。市場の近くにあって、いつも賑わってます。日本人や中国人が多いので何かに掲載されているみたい。ツーリストが多いけど、味はちゃんとしてて地元の人もよく行くって言ってました。