#値上げによる家計への影響 | とくとくよと沖縄日和️

とくとくよと沖縄日和️

懸賞はLIFE WORKです

しばらく金欠により応募数がた落ち中。

でも楽しく懸賞してます

あっさだね~値上げによる家計への影響那覇市曇りですが🍬ふるかも


梅雨いつ終わるかなあ?


ってまだ梅雨入りしたばかりです🤣


ネタないのでネタ投稿しまーす


値上げによる家計の影響は


ある!


刺身を買う頻度がガクンと下がりました😱


とくにお寿司!


旦那がよく買ってきてくれたんですが、お寿司も値上がりしていて目に見えるほどガクンと買うのが減りました🐙



そしーて懸賞に使うお金もガクンっと減りました😱数年前から減りましたがさらに今減ってます



でも~



 牛乳~石鹸よい石鹸っ🎤♪


こちらは躊躇なく参加してます(当たる気配ないが)



私が買うとき178円だったので2つ買ってたら、


在庫沢山になりました🤣


でも良い良い、落選しても痛くない(本音は当たれと思ってます)


痛くない理由は絶対使うやつだからだし、


牛乳石鹸って無添加で赤ちゃんにも使えるって事なのでストックも苦にならない


家計の影響はとくにお菓子かな、


普段からお菓子は懸賞のために買うのも胸が痛むのでほとんど買わないです🤣


でもこれ当たるな!っと確信めいたものは参加します🙋


そしーて最近、お菓子でも参加したいなあと指加えて見てるだけで我慢してたら


お助けマン現れる❗️



無駄遣い王の旦那!🤣🤣🤣


彼におごってもらい三口も仕上がりました😃


っという様に家計への影響は刺身と懸賞に響いてます。


物価だけ上がりやがってー😒💢💢


今日は当選あります様に



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する