こんにちは!


7泊8日の沖縄旅行から帰って来ました🥰

沖縄旅行 7日目、神の島 久高島へ。

まずはレンタカーで安座間港へ。

高速船で久高島へ向かいます。
この日は旅行中一番お天気が良かった☀ので、朝イチでトゥクトゥクを予約しました!

可愛い❤
トゥクトゥクは3人まで乗れます。要普通免許。


久高島の徳仁港にはターミナルはありません。

すんごいガジュマル!

【聖地につき遊泳禁止】
島内にいくつかありました。
実際、お祈りを捧げている方もいらっしゃいました。お邪魔にならないよう、そっと退散。

ハートロック発見!♥

何人たりとも入ってはならぬ聖地

こちらにも遊泳禁止。

2時間ほど滞在して、安座間港へ戻りました🚢

前日に津堅島へ行ったのですが、久高島の方が観光客が多かったな。

久高島をトゥクトゥクで廻ったのですが、舗装されていない道ばかりなので、要注意です。
とはいえ、夏は自転車🚲で廻るのも😅

いよいよ明日からGWです。
この旅行記はもう少し続きます。
どうぞお付き合いください。

お役に立てれば幸いです☺️