雑談 梅雨のことをすっかり忘れてた~ | 沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

40の普通のサラリーマンがどう移住を決断して、準備して、移住したか
金銭的余裕があるわけじゃない(^^)ある一人の移住のケースとして、同じく移住を考えている人の参考なればうれしいです。
あと住んでみた本当の沖縄と私の今とこれからの生活もご紹介します

まいどでーす

 

 

今年の沖縄本島南部の梅雨は本当に雨が降らなかったんです

数日前までは・・・・

 

 

それはデータでも表れてまして、那覇で6月13日から過去30日間の降水量が

平年の17%しかなったとのこと、確かに今年は梅雨に入ったっていう感覚もないし

スコールみたいなのもほとんどなかった・・・まあバイク乗りにとってはありがたいんですけどね(笑)

 

 

ただ、毎年というか、梅雨の終わりの大雨が訪れてまして

豊見城でも昨日から結構な雨が降り、今週はずっと雨の予報・・・・

 

 

で、なにが困ったかっていうと、雨のことをすっかり忘れていて

バイクでのお出かけ用事を入れてしまったってこと。

沖縄に来て2年半余り、雨でもうすでに出血を伴う転倒を2回起こしている身としては、

できる限り雨の中を移動したくない・・・・ああ憂鬱・・・・

 

 

というどうでもいい雑談です。

まあ雨降らないと水不足になるからね、仕方ないね(笑)

 

 

ほなねー