雑談 なんかモヤモヤ・・・ | 沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

沖縄移住 40歳で移住した普通のサラリーマンの場合

40の普通のサラリーマンがどう移住を決断して、準備して、移住したか
金銭的余裕があるわけじゃない(^^)ある一人の移住のケースとして、同じく移住を考えている人の参考なればうれしいです。
あと住んでみた本当の沖縄と私の今とこれからの生活もご紹介します

まいどでーす

 

旧盆お菓子作成大作戦、無事完了しました!!

 

達成感はあるんだけど、なんかうーーんうまく言えないけど納得できてないというか

心残りというか物足りなさというか・・・

 

もちろん一生懸命作ったけど・・・

人様に食べてもらうんだから、もうちょっとちゃんとというか・・・納得したものというか・・・

うーーんちょっと違うか、言葉がいいのが出てこない。

 

今回は納期、時間優先だったので、いろんな作業を効率化して一度に作る、

作業をまとめて省力&短時間化を念頭において、それは納期に間に合ったので達成できたんだけど

それと引き換えに、品質というか、丁寧さというか、愛情というか(笑)

なんかそういう部分がなくて、作ってても「うーーーん」って感じで・・・

あと全部が家庭用の機器だったので、業務用機器を使ってすれば

もっと時短も品質も向上できるのにっていう、物足りなさもあって・・・

ああ、やっぱりうまく言えない・・・

 

とにかく大変さよりも、このモヤモヤがしんどかった旧盆お菓子作成大作戦でした・・・

 

で、どんなもの作ったかというと

 

         

ミニオレンジシフォンケーキ20こ

オレンジパウンドケーキ、抹茶あずきパウンドケーキ各10本

チョコバナナ、イチゴ、マンゴーマフィン 各20こ

時間は全部でだいたい丸一日、仕込みまで入れると合計丸2日間で作りました。

 

で、これらを

 

    

ミニシフォン2、パウンド各1ずつ、マフィン各2ずつ、これを10セットにして

出荷!!!!パンパンだった冷蔵庫が、スッカスカです(笑)

 

来年またオファーあったらやるかって?

うーーん業務用機器があればやってもいいな(笑)

 

 

ほなねー