年度最後の練習でした | おきなわ月曜吹奏楽団 活動ブログ

おきなわ月曜吹奏楽団 活動ブログ

沖縄県で活動中の『月曜練習・月曜本番』の吹奏楽団です♪
日頃の活動を、余すところなく紹介していくブログです!

はいたーい、おきなわ月曜吹奏楽団です🌺


今週の曲は

5月の合奏体験会に向けて

♩アルセナール

♩さくらのうた


来年の定期演奏会より

♩ルパン三世のテーマ

の3曲練習しましたよ〜!


…曲のテンションの振り幅酷くない?😇

アルセナールはTheマーチ!元気よく!軽快に!煌びやかに!って感じなのに


さくらのうたはしっとりで、メロディ歌いすぎるとテンポがどんどん後ろになっていくし😳

あと、色んなパートのソロがめちゃくちゃ良いんですよね☺️

(某高校の演奏で泣く人が続出の有名な吹奏楽曲です♩)


ルパン三世はアップテンポでガンガン飛ばしていくし😳

トランペットめちゃくちゃ頑張ってました🙌🏻ドラムもめっちゃカッコ良かったです☺️


団長の独特なツッコミには未だ慣れませんが、今週も笑顔溢れる練習でした🌸



昨日はトランペットに見学者が1名いらっしゃってそのまま入団届いただきました〜〜っ!!

嬉しいです、本当にありがとうございます🥰

一緒に盛り上げていきましょう!


年度末、年度始めで忙しい日々も続きますが、皆様お身体ご自愛くださいませ。

それではまた来週!