明けましておめでとうございます!
さかりんです。

さて、新年一発目にお伝えしたいのは、


みんな、今日は
鼓動を感じよう



です。

というのも、
年始早々、暗いニュースが続いていますね。


被災された方が1日でも

1時間でも

1分でも早く

普段通りの日常を

過ごせますように。


東日本大震災で

被災体験を持つ私は

切にそう思っていますし、


SNSを見ていても、

多くの方が胸を痛めているのも

感じています。

と同時に、
心の専門家として、

被災者ケアに携わった身としては


被災され生き残った方はもちろんですが、
被災されていなくても

その情報に触れていた方たちの中にも


心に大きなダメージを負ってしまい
私なんかが生きてちゃいけない!
そんな生きることへの罪悪感を

感じてしまうケースも多数見てきました。

具体的には

自分らしく生きようね!
自分を取り戻そう!

 

自分のGOALを設定して実行しよう!

目標を達成しよう!

そんなメッセージを見たり
そんな自分になろうとしたり

自分の欲しいものを手に入れようと

頑張ろうとするほど

あなたの無意識では

私なんかが生きてはいけない
亡くなった方に申し訳ない


という、

この世に生を受けたことに

ブレーキも踏んでしまう状態

なってしまうケースとかです。

するとさ、

 

例え

自分が自分らしく生きたり

自分の目標を叶えても

手放しで喜べず

どこか苦しくなったりするんです。

だからと言って、

震災にまつわる情報を遮断した方がいい

と伝えたいわけじゃなくて、

これだけ情報が溢れているとそもそも遮断できないというのもありますけど

まずは
この世に生を受けて

いま命があることを思い出そう

ということ。

ちなみに、

生きていることへの感謝なんて入りません。

 

ただ、感じるだけでいいんです。

今日もあなたは

心臓をトクトクさせて
息を吸って生きている。

 

生きてるから

私のブログを読めている。

その心臓の鼓動や呼吸を感じる

ということ。


そんな生きていることを
感じる時間を増やせたらいいな、と。

特に心臓の鼓動は

手を当てて感じられるし

あ〜今、生きている
って実感しやすいので

それを感じてあげようね。

 

そしたら
今日も生きてます

という生への肯定につながり

生きることへの罪悪感が

生きることへの肯定感に

変わります

とゆーわけで、冒頭に戻りますよ!


みんな、今日は
鼓動を感じよう



でした。

 



今日もあなたが
愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で
過ごせていますように!

さかりんでした


 

 

 


 

自分の数秘を乗りこなす叡智を身につけていく公式LINE

失敗なんかに懲りずに

叶うまで育み続ける!そんな
自分の人生にマジメに向き合って
最高に楽しんでいる女性を増やす目的で

 

マインド

テクニック

あり方について

 

公式LINEで配信中です。

右矢印夫と死別・無職・2人の子持ちのシングルアラフィフママがたった3年で多角経営者となり最愛のパートナーとお孫さんまで恵まれたママ

右矢印主婦から好きなことで起業家になった方
右矢印子育てに悩んでウツだったけど、視点を変えて子育ても人生も楽しくなった方
右矢印引きこもりから、今ではお茶会をひらいて人生楽しんでいる方
右矢印子育てを卒業してポッカリ空いた時間を、数秘セッションを提供してリピーター続出で充実している方

右矢印仕事の人間関係で休職してたけど、元気になって予約の取れないセールスコンサルタントになった方

そんな、30代〜50代の女性が多数続出しています。

自分の人生にどマジメに向き合いたい方のみ
ご登録ください♡

 

友だち追加

 

 

クリスマスベルLINE登録者限定特典プレゼント中

1000人の女性の人生を変えてきた数秘の叡智を詰め込みました🎵

 

 

あなたの人生がビジネスを創るLIFE creat buisiness
ビジネスは人生を彩る手段の一つでしかない。


なんのストレスもなく、
マイペースに
自分の好きなことを
好きな時に
好きな人たちと一緒に

楽しみながら、
 

それでいて
その活動がお金を生み出すような
【人生まるっと遊びで生きる】

そんな自由な生き方

を望む多くの女性に向けて
自由に生きる一つの手段として
自分ビジネスをお伝えしています。

毎月1回の配信なので、お見逃しなく!
 

公式LINEのURLはこちら