はいたい

さかりんです。

 

今年も残すところあと2週間となりました〜

 

11月から続いていたバタバタも

やっと落ち着き

年末の準備に備えて

せっせと断捨離しながら

いろんなことを振り返っています。

 

今日は、振り返りでおすすめな

感謝ワークをご紹介します。

 

それが、

藤本さきこさんの感謝ワーク↓↓

もうこの感謝ワークは、

自分なりに初めて5、6年経ちますが

 

私の人生を大きく羽ばたくきっかけとなっているワークだな〜

 

と感じています。

 

本当に拡大繁栄のワークというタイトル通りです。

 

私は、いろんな決断をこれまでしてきたけれど

その決断の土台にはこのワークで感謝したことが

あったりします。

 

例えば

環境の仕事で新しいチャレンジをしたくて

転職することになったのも、

そのきっかけが生まれた人間関係に感謝して

その人ともっと一緒にお仕事ができますように!

という願いだったり、

 

数秘を一旦お休みして

家族ごとを優先することにしたもの

一旦リセットして家族との関係性に

時間を割いてみるという願いだったり、

 

毎日30分の副業で

1プロモーション150万を売り上げられるようになったのも

ガツガツお仕事をしていたことに感謝しながら、

次はゆったり自分のペースで

お仕事できるようになりたいという願いを放ったからだったり、

 

今のお客様に感謝しながら

もっと自分にできることと私のやりたいことで

喜ばせたい!という願いから

お客様と長いお付き合いができるようになったり

(もう、3年以上付き合っている方もいる)

 

自分が苦手なことをサポートしてもらえる存在に感謝しながら

来年はスタッフを雇いたいな〜と願ったら

教え子さんがスタッフとして

ビジネスをサポートしてくださったり

 

コーチングの仲間と

オフラインでも付き合いが生まれたり

 

自分が学んで効果があったコーチングを

いつの間にか、お客に提供するようになったり

 

離婚危機だった夫婦関係も

今が一番、夫とラブラブだったり

 

友人関係も、

40歳で全国にユニークな仲間と繋がり

20代から60代までと新しい世界がひらけたり

 

日々、前を向いて歩む私にとっては

 

あ!こんなこと願ってたな〜

わ〜!忘れてたけど、確かに叶ってしまった笑

 

というように

 

当時はそれぞれの出来事が点として存在していたものが

感謝を100個書いているうちに

 

線として繋がる=伏線が回収される

 

感覚が生まれて

 

全ては繋がってるんだ

 

という安心感が広がるというのも大きいな〜

と思っています。

 

私は、結構、怖れや焦りが生まれるし

やってみたいけど怖いな〜

という思いも毎回起こるのですが、

 

こういう安心感を育んできたことで

 

やってみて

もし違ったらその時に

変更してみよう

 

という、

えいや!とか

アドレナリン全開!のやったるぜー!的な感じから

 

同じチャレンジでも

リラックスしてチャレンジできるようになりました。

 

 

あと余談ですが

このワークは1回でも自分の変化を知れるので

効果があるんですけど

 

継続して続けたら

ある年に、ピューん!という感じで

飛躍する段階があることに

気づきます。

 

私はそれが去年でした。

 

とゆーわけで、私も

今年の感謝ワークを

これから取り組んでいこうと思います。

 

例年、1月の中旬程度までかかるので

今年は、2月3日の節分までに終わるといいな〜

と思っています。

 

 

それでは今日もあなたが

愛する人たちと共に

幸せと豊かさの中で過ごせていますように

 

愛と祈りを込めて

さかりんでした

 


 

自分の数秘を乗りこなす叡智を身につけていく公式LINE

失敗なんかに懲りずに

叶うまで育み続ける!そんな
自分の人生にマジメに向き合って
最高に楽しんでいる女性を増やす目的で

 

マインド

テクニック

あり方について

 

公式LINEで配信中です。

右矢印夫と死別・無職・2人の子持ちのシングルアラフィフママがたった3年で多角経営者となり最愛のパートナーとお孫さんまで恵まれたママ

右矢印主婦から好きなことで起業家になった方
右矢印子育てに悩んでウツだったけど、視点を変えて子育ても人生も楽しくなった方
右矢印引きこもりから、今ではお茶会をひらいて人生楽しんでいる方
右矢印子育てを卒業してポッカリ空いた時間を、数秘セッションを提供してリピーター続出で充実している方

右矢印仕事の人間関係で休職してたけど、元気になって予約の取れないセールスコンサルタントになった方

そんな、30代〜50代の女性が多数続出しています。

自分の人生にどマジメに向き合いたい方のみ
ご登録ください♡

 

友だち追加

 

 

クリスマスベルLINE登録者限定特典プレゼント中

1000人の女性の人生を変えてきた数秘の叡智を詰め込みました🎵

 

 

あなたの人生がビジネスを創るLIFE creat buisiness
ビジネスは人生を彩る手段の一つでしかない。


なんのストレスもなく、
マイペースに
自分の好きなことを
好きな時に
好きな人たちと一緒に

楽しみながら、
 

それでいて
その活動がお金を生み出すような
【人生まるっと遊びで生きる】

そんな自由な生き方

を望む多くの女性に向けて
自由に生きる一つの手段として
自分ビジネスをお伝えしています。

毎月1回の配信なので、お見逃しなく!
 

公式LINEのURLはこちら