はいたい
さかりんですラブラブ

LINE開設1周年を記念して
数秘のガイドブックを
プレゼントしています。



受け取ってくださったLINE読者さんの中には



・自分の特質がわかりました!
・周りの人の才能を羨んでいたけど、自分の才能を信じて夢叶えようと思いました!
・できる仕事仲間に感じていた劣等感がなくなって、自分は自分の役割に集中しようと思えました!

・なんだか今の私のままでいいんだとホッとしました

など、
ご自身の人生の中で、いろんなことに気づかれて
前む後押しになっていて、

すごいうれしかったです。

でね、
今日は確認したいのだけど、

配布から1週間経ったのですが、

あなたはガイドブックを
使いこなして、人間関係変わりましたか?

数秘ガイドブックを通じて
色々気付いたことで
人生劇的に変わっていますか?


数秘の知恵を正しく使えば
1週間あれば
・離婚を考えていた夫との関係が良好になった
・職場で苦手だった人と、話すことが楽しくなった
・周りの目を気にせずに、自分の意見を堂々と言えるようになった
・パートナーに甘えられた
・諦めていた彼氏ができた

・転職した

・収入アップした


など、現実が劇的に変わります。
これ、私やクライアントも実際に体感しているので
もし、あなたの現実が変わっていないのだとしたら
それは、占い独特のあるトラップにハマっているかもしれません。

ちなみに、
私もハマったし、今もハマるし
私のクライアントの8割がハマる罠なんですよね。


いただいた感想の中にも、そのトラップにハマっていた方が何名かいたので、

今日はそのトラップについて、書こうと思います。


さて、占いや占い本を読むことで

これまでモヤモヤしていたことの根本原因がわかった!
という気づきだったり

あの出来事があったのはここに繋がっていたのか!
という気づきだったり、

わたしは私のままでいいんだ!
という安心感だったり

今までやってきたことは正しかったんだ!
という自分の人生の肯定だったり


本当に欲しい答えが見つかった!
みたいな

ひらめくような気づき体験 があると思うんですね。

そのおかげで、
気持ちが軽くなったり
自分の現実を見る目が変わったり
既存の人間関係の中に愛を感じたり
あの人がこういったのはそういう性格だったからなのか

と、自分の人生が優しくて
自分自身から愛に溢れてくるような感謝の状態になれる
そんな素晴らしい体験をしている人もいるはずです。

でも、日常に戻って、1ヶ月もすれば
素晴らしい気づきも忘れて、元の状態に戻ってしまう。

というか、一度気付いたからこそ、
元の状態にさらにモヤモヤしたり、
摩擦を感じたりする人も多いんじゃないかなと思うんです。

で、そういう人が何をするかというと

また占いに行く。
自分に必要な講座にいく。本を読む。
そして素晴らしい気づきを得て、一瞬いい気持ちになる。

そして1ヶ月後には
またモヤモヤする。

そして、また占いに行く。
・・・・

という選択をしている人が多いんじゃないかな?
と感じています。(というか、私もそのループにハマってました)

私自身もそのトラップに長年ハマったので、
このループが、実は現実を変えないでお金と時間だけが出ていく、

気づきの後に必ず起こるトラップなんですよね。
しかも、素晴らしい気づきが起きた時ほど、トラップも深い笑

 



じゃ、なぜ そんなトラップがあるのか?


それは、気づきというのが、一種の高揚感、気持ちよさを生み出すから

気付いた瞬間に、気落ち良さを味わった体験ありません?

 


そもそも、モヤモヤというのは、人間の脳にとってストレス状態なんです。
でもそこに、解決の糸口が見えただけで、脳は快楽ホルモンを出して、気持ちいい!ってなっちゃうんですよね。
詳しく知りたい方は、悟りと脳のメカニズムで検索するといっぱい出てくると思いますので、調べてみてくださいね。

で、話を進めますと、

私たちの脳って、実は

空想世界の気持ちいい!と

現実世界で実体験した気持ちいい!
を区別できない
んです。

 


だから、行動しなくても、
占いで気づいた!という体験があれば、
現実が変わってなくても、現実問題も完了した
、って思っちゃうんですよね。

例えば、

あなたが、

長年連れ添った夫との仲が険悪な状態であることに悩んでいて
占い師に相談したところ

占いから見えた夫の愛情表現タイプを知ったことで、
実は、彼なりの愛情表現で自分は愛されていたのね!
と気付いたとします。
 

もう、この瞬間の脳内は、

また新婚並みの夫婦関係がある〜
といった妄想や高揚感が膨らんでいる。

つまり一種の気持ちいい状態なんです。
 

でも、家庭に戻れば、
あなたの現実は険悪な夫婦関係が待っているわけです。

あれ?全然、現実変わってないじゃん?

と思うはず。

しかも


一種の気持ちよさを味わった分

余計にモヤモヤしません?

なので、私もあなたも、脳を持つ限り、
この気づきからのモヤモヤトラップ
は毎度ハマるのは仕方ないんです。

なのでハマること自体は諦めて欲しいなと思っています。

じゃ、どうやって抜け出すの?
これは、たったひとつのことさえやれば、
そのトラップから抜け出せて、
現実が大きく変わるんですよ。


今日は、時間がなくなったので、今日は、ここまで。

トラップ脱出方法については、
本当に必要な人にだけ教えようと思いますので、
LINE読者さんは、ぜひメッセージをくださいね。


**

今日もあなたが
途方もない夢に向かって
自分自身の数秘を乗りこなせていけますように。

愛と祈りを込めて
さかりんでした。


*****

現在、107名に配布済み❤️ありがとう〜

 

クリスマスベルLINE登録者限定特典プレゼント中

1000人の女性の人生を変えてきた数秘の叡智を詰め込みました🎵

 

✅読むだけで涙が溢れてきた

✅自分の数秘の乗りこなし方がつかめた

✅夫の数秘を見たら、イライラしていた行動が理解できて笑えてきた

 

と、自分との関係や、大切な人たちとの関係が良くなったお声をいただいています。


 

自分の数秘を乗りこなす叡智を身につけていく公式LINE

失敗なんかに懲りずに

叶うまで育み続ける!そんな
自分の人生にマジメに向き合って
最高に楽しんでいる女性を増やす目的で

 

マインド

テクニック

あり方について

 

公式LINEで配信中です。

右矢印夫と死別・無職・2人の子持ちのシングルアラフィフママがたった3年で多角経営者となり最愛のパートナーとお孫さんまで恵まれたママ

右矢印主婦から好きなことで起業家になった方
右矢印子育てに悩んでウツだったけど、視点を変えて子育ても人生も楽しくなった方
右矢印引きこもりから、今ではお茶会をひらいて人生楽しんでいる方
右矢印子育てを卒業してポッカリ空いた時間を、数秘セッションを提供してリピーター続出で充実している方

右矢印仕事の人間関係で休職してたけど、元気になって予約の取れないセールスコンサルタントになった方

そんな、30代〜50代の女性が多数続出しています。

自分の人生にどマジメに向き合いたい方のみ
ご登録ください♡

 

友だち追加